【The PEAKS】ラウンド5に挑戦するぞ!の巻

2019年5月26日(日)

 

なかなか風邪が完治しないこの頃でありますよ。

( ̄▽ ̄;)

 

さて、前々から思ってたんですが自転車の公式!?の目標が欲しいなと。

 

今だと富士ヒルや夏の袖ヶ浦に向けて頑張っている方がワタクシの周囲では多いように思います。

 

目標に向けて頑張ってる姿は同じおっさんなのに輝いていて、格好いいと常々感じていました。

 

そんな輝くおっさんになるべく、ワタクシこの度「The PEAKSラウンド5」にエントリーしました!

(`・ω・´)ゞ

(ド変態コースではなく通常の方ね)

 

www.longridefan.com

 

東京オリンピックのロードレースコースを走るブルべとも悩んだんですが、東京オリンピックのロードレースコースの部分部分は何度が走ったことがあるので、PEAKSの方にエントリーを決めました。

 

エントリー費が高いのが難点ではありますが、己の限界に挑戦です!

 

The PEAKSラウンド5のコースは昨秋のロードロ合宿と今夏のウェルダン合宿(蓼科方面!?詳細これから)のコースを合わせたような感じっぽいです。

 

 

f:id:minatoyokohama303:20190526193650j:plain

 

 

このイベントは前日の宿泊の手配もしてくれるのも魅力的です。

 

まだ事務局が用意してくれている宿に泊まれるかは不明ですが、泊まれる場合は相部屋のようです。

個人的には相部屋で何ら問題ないので安く泊まれればOKです。

 

面白いなと思ったのはエントリーの段階から作戦が必要なこと。

 

エントリー段階で上記マップ1~4のどの峠を最初に登るか決める必要があります。

 

4つの峠なので登る順番は全部で24通り。

 

 

っで、ワタクシは「4」から登坂するコースでエントリーしました。

 

今のとこは4→3→2→1という順番で登坂しようかなと・・・。

 

このPEAKSのエントリーに伴い、ルート案内可能なサイコンが欲しいのであります

(`・ω・´)ゞ

 

ただ今使っているサイコンは普通に機能しているので、買うのも勿体ないような気もしております。。。

 

まぁ色んなことを建設的に悩んでいるのは幸せだと思います!

 

ワタクシの今夏の目標は

 

 The PEAKSラウンド5完走!

 

に決定!

 

頑張っていくべ!