【読書】ちょいと勉強してみっか!の巻

2019/11/30(土)

 

体や筋肉の使い方が分かるような分からんような曖昧な状況なんで1冊本を買ってみました。

ヅミさんにも理論の大切さをレクチャーしてもらったんでそのアドバイスを生かさなくては!

 

 

電子書籍で安かったんでこちらをゲット。

自転車の教科書 ー身体の使い方編ー (やまめの学校)

自転車の教科書 ー身体の使い方編ー (やまめの学校)

 

 

電子書籍だと本を置くスペースが取られないので、ワイ的にはヨイヨイ♪

 

中身はというと、、、まだ最初の方しか読んでないけど興味深い!!

 

 

ワイの猫背フォームが何故ダメなのか?ってなことも書いてくれてる。

先日受けたフィッティングの際に指摘してもらったことともリンクしていたり、軍曹やヅミさんに指摘してもらったことともシンクロしていて理にかなった感じ。

 

ワイの周りの超人たちが無意識!?にやってるようなことでもワイは1個1個確認しないとダメじゃ

(^_^;)

 

どんなスポーツでも強い人のフォームを綺麗に見える。

 

こーいうのって動画で見た方が理解しやすいと思うんだけど、文字で書いてるとこがワイには好感触♪

ワイは動画より文字派

(`・ω・´)ゞ

 

ゆっくり読んで実践していこうと思う♪

 

明日はロードロのグルポタに参加♪

低速で確認してみようと思う。

 

って、これ書いて少し、ホンの少し、本当にホンの少し嫌な予感がしたけど、グルポタで良いんだよね。

Σ(・∀・;)

 

前回のパンライドは完璧なグルポタだったから大丈夫だよね!

 

うん。きっと大丈夫!

 

何かだんだん不安になってきた。。。

(ー_ー;)

 

 

 

終わり♪