【ロードロ】公式ライド!裏ヤビツ!前編!の巻

2023/7/23(日)

 

本日は久しぶりのロードロ公式ライドで裏ヤビツに行って来たよ! 

f:id:minatoyokohama303:20230723203542j:image

 

【出走まで】

■病み上がり

夏風邪を引いて治すのに10日以上かかってしまった💦病み上がりなので完走出来るかかなり不安だけどエントリー

(`・ω・´)ゞ

 

■公式ライド

公式ライドは主に最高指導者のオキタク兄貴がみんなが楽しめるようなルートを設定してくれるので走りやすい♪

休憩も多目なので久しぶりの参加のメンバーでも比較的走りやすいと思います♪

ゲスト様もいらっしゃることが多いので鬼たちも比較的優しい感じ💦

※普段から優しくしてくれると有難い!!

 

■非公式ライド

基本的にどんなライドでもチームLINEに流れてくる♪非公式ライドは主催者絶対!!

ルート、強度、休憩ポイント、フォローの有無とか事前にアナウンスある事が多いかな!?主催者の意思が尊重されまっせ!

グルポタ〜300km5000upとかおきなわ伊豆一練とかまで豊富なラインナップで見ていて非常に面白い♪

間違った企画に参加すると即脂肪するのも非公式ライドの醍醐味なのです

(`・ω・´)ゞ

 

【集合とか】

北里ファミマに6時半集合!

ゲストの方入れて21名!?の参加者!多すぎて書ききれん💦

社長とKTGさんと北海道ライドのお話しをする♪大冒険って感じなので楽しんで来て欲しいっすね!!

 

■ゲスト様

リピーターは全日本チャンプ様、ユーキャンの若武者様の2名。チャンプ様は充電の関係でインナー縛りでございます!

(*゚0゚)ハッ 

ご新規の方が2名♪

 

■ブリーフィング

オキタク兄貴から安全走行の注意喚起がございました♪

裏ヤビツはブラインドがあるので、スピードだし過ぎないよう、表ヤビツの下りはゆっくり過ぎる位、ゆっくり下ろうと注意喚起頂く

m(_ _)m

いざ!出発!!

 

【三増LAWSON】

最初の休憩は北里ファミマから10キロちょっと行った三増練習会の休憩ポイントのLAWSON!

■先手必勝!
大体5人4パックに分ける。オキタク兄貴が先頭!こーいうのは先手必勝なのです!


オキタク兄貴、ポン3、ワイで巡行♪

最高指導者のオキタク兄貴の引きであっという間にLAWSON到着♪

f:id:minatoyokohama303:20230723195052j:image

公式ライドなので休憩多めで良い良い!

 

【裏ヤビツ】

■裏ヤビツ麓へ

またしても先手必勝でオキタク兄貴と行きまっせ!!

f:id:minatoyokohama303:20230723195217j:image

オキタク兄貴、みやっち、ワイで巡行♪

途中で上弦の鬼のヅミさん、軍曹、村まっちゃん、ぐっさん、アッキーくんあたりにブチ抜かれていく。

( 」゚Д゚)」オーイ!

なぜか軍曹が途中で待ってて合流してきた。ほっといてくれ!!! 

(*´д`*)ハァハァ

f:id:minatoyokohama303:20230723203117j:image 

宮ヶ瀬湖がキレイなりね!

 

■裏ヤビツ序盤

上弦の鬼たちは麓で待っていてくれたけど、オキタク兄貴、みやっち、ワイで先頭で通過。

オキタク兄貴に本気で踏まれたら瞬殺されるけど、ブラインドもあるので安全走行で走りやすい♪

気がつくと上弦列車が通過。軍曹の姿が見えんのが不気味💦ここでヅミさんが合流♪

 

■中盤。

安全確保の声出ししつつローテ。

ワイが先頭になった時にヅミさんからアドバイス頂き冷静さ!?を取り戻す。

すぐさまヅミさんに先頭交代。ヅミさんにしたら超ゆるゆるペースと思われるがワイには辛い

(*´д`*)ハァハァ

ついにみやっちが消えた。。。

大丈夫です!ワイもすぐ消えます!!

(*´д`*)ハァハァ

途中でカザトバ兄さんご夫妻に遭遇♪

 

ヒルクライム道場

富士ヒルゴールド戦士ヅミさん、2日で10000mアップ達成のオキタク兄貴とワイで巡行♪

2人に踏まれたら瞬殺されるが、公式ライドなのでゆっくり走ってくれる(ワイには辛い💦)のでどーにかついていく!

(*´д`*)ハァハァ

 

こんな機会なかなか無いので千切れる前に2人の走りを見て学ぶのだ!

カーブの走行の際は緩いラインをとって省エネ、勾配キツイところは緩めで緩斜面でスピードアップといった感じの走り!?

 

そーいう走り方重要と以前習ったけど全く体得できておらん

(−_−;)

ヅミさんとオキタク兄貴の走りを真似るのだ!が、頂上から2〜3キロ地点で2人の背中が遠のく。

( 」゚Д゚)」オーイ!

 

■終盤

前にも後ろにも誰もおらん。。。その刹那、ワイの軍曹探知機レーダーが作動!!

軍曹が迫ってきている!!!

姿は見えないが何故か分かる!!ヤツが来てる!!

履歴書にも書けないし何もアピールできないワイの特殊能力が作動!!!

無い足を振り絞ってどーにかゴール♪

(*´д`*)ハァハァ

その後すぐに軍曹がやってきた!

(*゚0゚)ハッ

ワイのレーダーすげ〜なと密かに自画自賛。生命の危機に人間は敏感になるのかな!?

 

それにしても病み上がりだけど登り切れて良かった♪

f:id:minatoyokohama303:20230723202827j:image

ジュースが旨い♪

 

続く♪