【アイテム】ステムを交換してみた!件

2020/1/4(土)

 

先日ステムを実験的に110→130に変えてみました。


f:id:minatoyokohama303:20200101184908j:image

 

【ステム交換】

年末の自転車道場で撮ってもらった動画をもとに、ステムを長くしてみるのも一手ではないかとアドバイスを貰い実践。


f:id:minatoyokohama303:20200101184926j:image

 

まだ交換して1回しか走ってないですが、前傾は楽になったような気がします。

まだポジションになれてないのか、少し疲れるような気もします。

まだ乗り込んでいないので、しばらくはこのままでいってみようかなと思います

(`・ω・´)ゞ

 

【ヘッドセットのベアリング】

ステム交換時にヘッド回りを掃除したらベアリングが上下共に錆びていた。

(写真取り忘れた。)

グリスアップして元に戻したけど、さすがに交換が必要。

(;^ω^)

調べてみるとベアリングも種類がいっぱいあってワケが全く分からん

(?_?)

同じもの(と思われるもの)をWiggleで発見して注文。

 

どこかのタイミングで愛車をオーバーホールに出したいとこですね♪

 

 

終わり♪