【グルメ】聞いたことはあるけど行ったことの無いお店とか!の巻

11月18日(木)

 

本日は軍曹とグルメライドに行ってきたよん♪軍曹は袖ヶ浦のレースに向けての機材チェックを兼ね取りました♪

 

【New item】

ヘルメットをエアロ R 1にしてみた♪

 

最近メガネライダーに転身してから風が目に当たって少々走りにくいのでバイザー付きのヘルメットが欲しかったなりね♪


f:id:minatoyokohama303:20211118182316j:image

 

【集合】

9時にぶどう園に集合なのでまったり出発♪ 想像以上の渋滞に巻き込まれ若干遅刻

(ーー;)

 

エアロR1は良い感じだけど、バイザーが透明でちょいと眩しいと思ってたら軍曹から別売りの軽量バイザーを頂く

m(_ _)m

眩しくなくてヨイヨイ♪

 

【グルメライド】

ゆらゆらと南哲うどんを目指すしますが、その前に小山田周回を1周してからであります

("`д´)ゞ

 

⬛小山田周回

ひたすら混雑している道を進んでいく。

小山田周回は名前を聞いたことあるけど、走るのは初めて

(゚A゚;)

右に行ったり左に行ったりで道を覚えきれない。。。アップダウンのあるコースで登りで軍曹の背中が遠のく 

( 」゚Д゚)」オーイ!

待ってもらいドッキングして無事に初の小山田周回終了

(;´Д`)ハァハァ

 

⬛南哲うどん

ここも聞いたことはあるけど行くのは初めて♪途中で道に迷うのもグルメライドならでは。


f:id:minatoyokohama303:20211118184553j:image

Google先生に聞いて無事に到着!


f:id:minatoyokohama303:20211118183543j:image

中盛と小皿を注文♪

小皿は一回だけ盛り放題というシステム。左が軍曹、右がワイ(;^_^A


f:id:minatoyokohama303:20211118183637j:image

軍曹は相変わらずモリモリ( ゚Д゚)

さつまいもの天ぷらが甘くて美味しく、漬物も 程よい塩加減でうまかった♪

 

うどんはコシが非常に効いていて、もちもちして美味しかった♪


f:id:minatoyokohama303:20211118183827j:image

 

まったりできるようなお店ではないので、珈琲を飲みに次なるお店へ♪

 

⬛ゼロワンカフェ

コーヒーを飲みにゼロワンカフェへ♪

ここの店は初めて聞く。本当にいろいろお店を知っているなぁ♪

うどん屋から10キロぐらい。おしゃれなお店♪


f:id:minatoyokohama303:20211118184226j:image

 

店内は男子禁制かといったくらいにマダムでいっぱい

(゚A゚;)

コーヒーとデザートを注文


f:id:minatoyokohama303:20211118184343j:image

手書きのスポンジボブが可愛かった


f:id:minatoyokohama303:20211118184400j:image

デザートもオサレ♪


f:id:minatoyokohama303:20211118184426j:image

至福の一時♪


f:id:minatoyokohama303:20211118184758j:image

うまぁ~

 

ジャイアントストア大和店】

次はジャイアント大和店へ♪

ここも名前は聞いていたけど行くのは初めて。ジャイアント港北の暖簾分けのお店!?


f:id:minatoyokohama303:20211118184911j:image

店長さんもすごく良い方♪これで港北、厚木、大和のジャイアントストアを制覇!ここら辺でメカトラに遭遇しても大丈夫

("`д´)ゞ

 

軍曹とお別れし無事に帰宅♪

TSS218

このくらいだと平和を感じる(;^_^A

 

【おまけ】

マーブルさんとチャップリン(=^ェ^=)
f:id:minatoyokohama303:20211118185208j:image

今日もかわいいぜ!!

 

今回のライドも楽しかったよん♪


f:id:minatoyokohama303:20211118185310j:image

 

終わり!