【ソロ】ぶらり古民家グルメライド♪の巻

12月23日(木)

 

本日は近場で古民家グルメライド♪

 

何か12月30日まで仕事になっちゃったので、27日に有給とってささやかな逆襲しましたが、モンモンとするのでそんな時はグルメライドでリフレッシュ♪

 

【戸塚越え】

義理の両親のとこへの帰省が大晦日になって一泊して元旦戻り。

(;^_^A

コロナ禍以来帰省して無いからなんとしても行かねば!二泊の予定だったけど、猫たちを二日間も放っておけないので一泊で結果オーライですな

(=^ェ^=)


f:id:minatoyokohama303:20211223162634j:image

さて、帰省は出来るだけ箱根駅伝のコースをトレースしようと思い横浜方面から戸塚越えの確認。特に不動坂~遊行寺の確認。箱根駅伝の2区と9区は自転車走行禁止区間を通るんだっけ!?

途中Google先生に聞いたりして行き方が分かった♪5区の箱根は危険を少しでも感じたら回避だな。(;^_^A

 

走ってると何かGURENの変速がおかしい

( ̄▽ ̄;)

 

【沢むら】

戸塚越えを調べてたら美味そうなラーメン屋さん発見したので突撃♪


f:id:minatoyokohama303:20211223110606j:image

古民家風のお店。開店15分前くらいについたけど5番目に並ぶ。店内も古民家風で風情がある♪

かつお出汁麺🍥

f:id:minatoyokohama303:20211223130509j:image

とり飯♪


f:id:minatoyokohama303:20211223130547j:image

うまうまコンボ♪

 

【墓参り】

ついでに墓参り♪

f:id:minatoyokohama303:20211223130626j:image

色々家族の報告でっす!

 

【7325COFFEE 】 

湘南台近くの古民家風カフェへ♪


f:id:minatoyokohama303:20211223133045j:image

グルメライドにコーヒーは不可欠であります

("`д´)ゞ

敷地内で遊べるので子連れの奥様たちで店内いっぱい

( ゚Д゚)


f:id:minatoyokohama303:20211223133058j:image

店内は子連れが多いけど落ち着けます♪


f:id:minatoyokohama303:20211223163050j:image

ハンドドリップのコーヒーとお菓子♪


f:id:minatoyokohama303:20211223131548j:image

焙煎所は見学自由♪

f:id:minatoyokohama303:20211223133112j:image

五右衛門風呂とかもある♪


f:id:minatoyokohama303:20211223133535j:image

トトロの世界だな( ゚Д゚)

オーナーご夫妻と少しお話したけど、素敵なご夫妻でございました♪

 

まったりできてコーヒーも美味しいのでヨイヨイ♪

 

それにしても変速がガチャガチャしておかしい。。。

( ̄▽ ̄;)

 

ジャイアント大和店へ】

変速が気になるので近くのジャイアント大和へ♪


f:id:minatoyokohama303:20211223163158j:image

店長さん不在でしたが、GURENを見てもらったらチェーンが伸びきってるとのこと

(ーー;)

その場でチェーン交換。チェーンをデュラ→アルテにしたけど違いが全く分からん

(・・?

変速がバシバシ決まって気持ちいい♪

 

ゆらゆらと帰路へ♪

TSS137