【軍曹ライド】最大火力ヒーハー不発!の巻

 4月7日(木)

 

本日の木曜ライドはロードロの軍曹とミヤッチと㊙︎ゲスト!?アラ還MTNGさんとライドしてきたよ♪

 

ヤビツ、グルメ、ジャイアントストア港北と豪華三本立てライド!!

 

【集合とか】

ぶどう園に8時過ぎに集合♪

久しぶりにロードロのチームジャージ着たけど、色褪せてきてシースルーっぽくなってきたし、パッドもヘタって来たので新調しよう決意

(`・ω・´)ゞ

今回は行き先はミヤッチのリクエストでヤビツ!今度こそやったるで!!!と気合い入れる🔥

 

■暗雲立ち込める

やらゆらとぶどう園に向かう♪

ちょっとした坂の途中で車が詰まっていたのでアウターからインナーに落とすとチェーン落ち

( ̄▽︎ ̄;)

アウターからインナーへのチェーン落ちがここ3回のライドで続いている。流石に3回も続くと気になる。。。

GURENを見ても分からん、、、

その後もアウターからインナーへシフトチェンジすると、スパッと決まる時もあれば今にもチェーン落ちしそうになったりでよくわかんねー

┐︎(-。ー;)┌︎ヤレヤレ

 

【決戦の地へ】

ぶどう園に集結しひたすら246を突き進む!っても混雑してるのでユラユラペース♪

善波の登りでインナーにチェンジしたらスパッと決まる!

ヤッホー!!!

■名古木

ミヤッチのみなぎるやる気が伝わってくる

🔥🔥🔥あちっ!

ワイもジレ脱いだり戦闘準備!

 

■軍曹列車

アラ還MTNGさんは単独スタート!6年ぶりのヤビツらしい。

(*゚0゚)ハッ

軍曹列車は軍曹、ミヤッチ、ワイの順番。

f:id:minatoyokohama303:20220407202643j:image

軍曹は信号ストップをしないように絶妙なタイミングでスタートを切る!!

 

【最大火力ヒーハー不発】

■いきなり散る( ̄▽︎ ̄;)

軍曹のペースに任せていけば40分は切れる!!

序盤の勾配が変化するところでシフトチェンジをするとチェーン落ちしそうになる!

なんでじゃ!!!!

 

チェーン落ちしたら終わる。。。

 

すぐアウターにする。 

 

インナーで走りたいところアウターで走る。
何かチェーンリングが気になってしまう。

 

インナーにシフトチェンジしようとする度にチェーンが落ちそうになり、足元に気を取られる。

軍曹列車の鉄則は軍曹のケツから目を離さないこと!

軍曹が一定ペースでひいてくれて、信号も通過してるのにワイはシフトチェンジがうまくいかず謎の疲労
(*´Д`)ハァハァハァ

軍曹列車の鉄則破ると、、、

( 」゚Д゚)」オーイ!

遠のく軍曹とミヤッチ。。。

鳥居らへんだっけ!?で終了。

修正能力無いのでそのままボッチへ。。。

( ̄▽︎ ̄;)

 

ワイは何しとるんだ。。。

 

それにしてもなかなかの向かい風。軍曹はこの風の中アウターで登ってるのね。すごっ!!

(*゚0゚)ハッ

 

■ボッチ

ソロだったら逃げ帰ってたぜ!

とりあえず本体を離脱してジャイアントストア港北に行くことを決意!

何が原因か分からん。。。

インナーの摩耗か!?

だとしたらインナー手に入るのか!?

クランクごと全とっかえになったらジャージ購入どころじゃなくなるな。。。

とかとか考えながらグダグダ登る。

 

登り終わった仲間たち。

f:id:minatoyokohama303:20220407203122j:image

グダグダのまま山頂到着。。。

 

軍曹から「アウターで登れるようにしておけば良い」というアドバイスを頂く。

って出来るわけねーだろ!!!

┐︎(-。ー;)┌︎ヤレヤレ

 

それにしても軍曹は流石のペースメイク!!

ミヤッチは40分切り達成!!すごっ!

(*゚0゚)ハッ

MTNGさんもめちゃくちゃ速いのに本日は抑え気味!?

 

ワイは不完全燃焼。。。

まぁメカトラ無くても切れてたな。

( ̄▽︎ ̄;)

 

当初の予定では百笑の台所で参鶏湯だったけど、ジャイアントストア港北に行く旨を伝えるとそっち方面のグルメへ行き先変更してくれることに!!

 

■裏ヤビツ

数年ぶりの裏ヤビツ。

長いぞ。こんな長かったけ!?

下山し行き先をみなで検索(^_^;) 

f:id:minatoyokohama303:20220407203718j:image

腹減ったぞ!

 

続く♪