【秋旅】鹿児島!無事帰還!の巻

10月11日(火)

 

帰る日です!

8時前にチェックアウト!!

15時過ぎの便なので13時には空港に着いてゆっくりパッキングしたいとこ。

 

桜島

まだ走って無い桜島へ。

f:id:minatoyokohama303:20221011145019j:image

 

桜島フェリー

宿から港まで6kmほど。

f:id:minatoyokohama303:20221011145006j:image

コーヒーでも飲むかと思ったら到着💦15分くらいかな。

f:id:minatoyokohama303:20221011145248j:image

警戒レベル3がどんなもんか分からんが大丈夫だろ!たぶん。。。

 

桜島ヒルクライム

桜島の展望台まで6kmほどの登り。

これがなかなかの勾配💦

f:id:minatoyokohama303:20221011145236j:image

資料館みたいなのあったけど、まだやってなかった。

良い眺めじゃ!

f:id:minatoyokohama303:20221011145427j:image

下山途中でパシャリ♪

f:id:minatoyokohama303:20221011145542j:image

帰る日に風も無く最高の天気とは!まぁ良いよい♪

 

【さらば!鹿児島!】

桜島に別れを告げる!

f:id:minatoyokohama303:20221011145645j:image

市街地目指して海岸線へ

f:id:minatoyokohama303:20221011145807j:image

ひたすら海岸線走って市街地へ

■ランチ

11時過ぎに腹減ったのでランチ

f:id:minatoyokohama303:20221011145910j:image

エネルギー補充

■空港クライム

鹿児島空港まで5kmほどの登り。脇をトラックとか通過して怖い💦上空には離着陸の飛行機!本格的な登りでツラい

(*´д`*)ハァハァ

 

登坂すると空港出現しゴール✈️

f:id:minatoyokohama303:20221011150037j:image

1230くらい着いたので、なるべくクリーニングできるところはしてしまいパッキング!

試しにカートを使ってみた。便利さに今更ながら心震えた。

羽田では自転車の中身は口頭と目視だけだったけど、帰りはX線検査実施。高知に行った時もそうだったなぁ。まぁ別にやばいもんは何も入れとらんから良い

(`・ω・´)ゞ

 

お土産もゲットし、いざ横浜へ!!!

 

 

【無事帰還】

飛行機はほとんど満席(*゚0゚)ハッ

かなり密な空間なのでとりあえず寝た。

あっという間に羽田。バス乗り場までカート移動♪カート便利過ぎる!!

羽田空港からYCATへワープ。。。って渋滞でワープ失敗💦

横浜駅でタクシーで家近くまで。

久しぶりの我が家でマーヴルさん、チャップリン、トムに癒される。

f:id:minatoyokohama303:20221012074628j:image  

フィガロはなついてくれるまであとちょい!?

奥様にお土産を献上し鹿児島旅は終わり。

 

ソロの旅ではあったが充実していた♪

 

終わり!