【木曜ライド】大人の遠足!激闘編!の巻

続きだよん

 

【下田まで】

稲取から距離にして20kmほど。軍曹、たつやさん、みやっち、ワイの順で巡航。

軍曹曰くアップらしいがいきなりつれぇよ。。。

(;´Д`)ハァハァ

 

■要注意スポット!白浜!!!

伊豆はアップダウンの波状攻撃だけど、アップダウン以外の要注意スポットが下田手前にある「白浜」。軍曹から安全のための注意喚起が入る。

左からは海からの強風+右からはその強風が壁にあたって跳ね返ってくるという、左右から強風に煽られるという自転車乗り泣かせの魔のスポットらしい。

(゚A゚;)ゴクリ

今回は風はそんなに強くないが、路肩に強風によって吹き付けられた海辺の砂がところかしこにたまっておった。

安全第一で無事通過!

 

【松崎まで】

下田でトイレ休憩し即出発!!

松崎までアップダウンの波状攻撃が続くと覚悟を決めて出発。。。(゚A゚;)ゴクリ

 

■序盤

たつやさんは10kmほどショートカットするルートを選択。軍曹、みやっち、ワイで海沿いを突き進む。

先日の木曜ライドではヤビツでみやっちにフルボッコにされたので、密かに今回はそのリベンジを虎視眈々と狙う。。。

(おめー根暗か!?)

kmt.hatenablog.com

軍曹多めでローテーションを回す。

登りで軍曹が先頭になると強度が上がる。

(*´д`*)ハァハァ

ワイが先頭になってもイキっては絶対にならんのであります!!

みやっちは余裕な感じで軍曹の冗談に受け答えをしている。。。ワイは黙々と登るというかリアルに辛い。

(;´Д`)ハァハァ

みやっちの余裕さにこっちが落ちそうになる。。。

f:id:minatoyokohama303:20220421203459j:image

みやっちがしゃべってる間に呼吸を整えるのであります

(`・ω・´)ゞ

ワイのアドバンテージといえばロードロ伊豆一で200kmの行程のうち150kmをボッチで走り抜いたという経験だけ

(;一_一)

とにかく伊豆を舐めてはならんのです。

 

■中盤

アップダウンの波状攻撃が効いてくる。みやっちからも余裕が消えてきている。

してやったり!!!というかワイも余裕何か無し。

(;´Д`)ハァハァ

f:id:minatoyokohama303:20220421203517j:image

二人して必死に登る。

みやっちに「落ちろ!落ちろ!落ちろ!」と心の中で呪いをかけまくる。

(オメーほんと根暗だな!)

が、落ちない。。。

逆にこっちが落ちそうになる

(;´Д`)ハァハァ

「頼む落ちてくれ!お願い落ちて!落ちたら楽になるよ!」と再び心の中で呪いをかけまくる!!

その呪いが効いたのかみやっちのペースが緩んだ!!その隙きをついて前に出るワイ。

最大火力ヒーハー!!!!!

みやっちを気合で振り切る。

(;´Д`)ハァハァ

 

■後半

軍曹と二人になっていつもの感じ。

f:id:minatoyokohama303:20220421203651j:image

登りで軍曹が補給食で何か饅頭みたいなの食ってやがる。こっちがヒーハーしてるのに何で呑気に饅頭食ってんだ!?

┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

食い終わると強度が上がる。

(;´Д`)ハァハァ

遠のく背中( 」゚Д゚)」オーイ!

くそっ!!

またしてもいつものパターンになってしまう。

松崎までラスト5kmのところで軍曹が待ってくれてドッキング。ラストスパートでドラフティングに入るよう指示される。

おっしゃ!!と思った瞬間にぶっ飛んでいった軍曹。。。

ドラフティングって一体何だ・・・

┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

自分との戦いモードで最後まで頑張る!

(*´д`*)ハァハァ

松崎には軍曹とたつやさんが先着していた

( ゚д゚)ハッ!

f:id:minatoyokohama303:20220421204306j:image

たつやさんいつの間にワープしておったんだ!?

 

やはりたつやさんは手練れだ。

(゚A゚;)ゴクリ

全員集結し松崎ファミマで補給。

 

【激闘!?の果てに】

■15号

休憩後は内陸部を突っ切る15号で婆娑羅峠なる峠越え。

ほんと伊豆はどこを走っても登り満載!!

軍曹に貼り付けるだけはりつくも、またしても遠のく背中

( 」゚Д゚)」オーイ!

登り切って下り基調で軍曹がペースを緩めて有視界に居るも全然追いつけねー。

なぜじゃ。。。

ヘロヘロになって414号の分岐へ

(*´д`*)ハァハァ

 

■414号

向かい風全開の登り基調。軍曹にみやっちとワイがベタ付きする。

この強風で軍曹から離れたら終わるという危機感がみやっちとワイを団結させる。

ふたりとも必死になって軍曹にくっついていく。

(;´Д`)ハァハァ

どーにかついていくもダメージが溜まりまくる。。。

 

■いざ!再び海岸線へ

海沿いの河津町まで頑張る!

みやっちが足攣り。

(*゚0゚)ハッ

ワイも攣る寸前で患部をぶっ叩きまくる。

f:id:minatoyokohama303:20220421203904j:image

それを見てニヤニヤする軍曹

f:id:minatoyokohama303:20220421203915j:image

なんてヤローだ!!

┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

たつやさんは何とも無い感じ。

やはり手練だ!!

 

あと少し頑張ればグルメじゃ!!

 

次回大人の遠足の真骨頂!

続く。