【妄想】秋旅と初夏旅♪の巻

9月8日(木)

 

本日は降る降る詐欺に合うも、どのみちメカトラ!?で乗れず。

 

【サドル】

先日気がついたんですが、サドルの真ん中が割れてた💦

f:id:minatoyokohama303:20220908214921j:image

乗れないことも無さそうだけど、安全第一なのでサドル交換。大体同じサイズのものを注文して本日届いたので装着!

f:id:minatoyokohama303:20220908215225j:image

少し外を走ってみようかと思ったけど、妄想したいことがあってやめた。

 

【秋旅チャンス】

10月に2泊3日の会社の旅行があったんですが、コロナ禍で中止連絡が来た♪会社の旅行なんて面倒くさいと思ってたのでラッキー♪

もともと奥様には会社の旅行で居ないことは伝えていたので、これは自転車で秋旅に行くしか無いぞ!!と決意🔥
秋は気候的にベストじゃね!

■どこさ行くべ!?

MAX2泊3日で秋旅へ。

行き先物色してると割とトップシーズンだから高いし埋まってる💦

■チャリで行ってみたいとこ
•北海道あちこち
•浄土平
佐渡島一周
能登半島
黒部峡谷もう1回
•乗鞍
•四国一周
しまなみ海道もう1回
•熊本阿蘇
•鹿児島知覧
•沖縄もう1回
リピートよりも新規開拓か。。。

■新幹線の旅!?

横浜駅があるので、のぞみ等で西側に行くのは抵抗が少ない。北陸だとか佐渡島に興味はあるけど、新幹線だと東京まで出ないといけないので少々心理的ハードルが上がる💦

輪行だと後部座席予約しないと不便だからこれまたハードルが上がる。。。

■飛行機の旅!?

YCATから羽田空港まで30分位なので近い♪
パッキングと羽田空港内の移動を我慢すればハードル下がる。しかも新幹線よりもずっと安かったりもするのね。新幹線の旅より飛行機の旅の方が気楽な気がしてくる。
沖縄と高知に飛行機輪行した際はいずれもANAだったけど、他の航空会社はどうなだろ。。。

■っでどこ???
とりあえず今週中には決めるべ!


【GW四国一周】
まだ行くと決めた訳では無いけど、ルートだけ引いて妄想してみる。

•1日160〜170km走れば6日間で完走。
•ほとんど海岸沿いなのでフラット
四万十川流域のみ山岳地帯
•四国一周を応援してる宿やゲストハウスに宿泊すれば宿泊費抑えられそう。

決行のチャンスはGWくらいか。。。
夏休みも可能かも知れんが暑くて走り切れんのが目に見えている。
( ̄▽︎ ̄;)

こーいうのは考えている時が一番楽しい♪

楽しいことを考えて頑張ろー!!

 

終わり♪