【夏旅】高知夏旅1日目♪いざ!室戸岬へ!の巻

8月25日(木)

 

2泊3日の夏旅で高知県に来たよん♪ 

f:id:minatoyokohama303:20220825225040j:image

室戸に住む友人に会うのも目的のひとつなのだ!高知県には10年前くらいに1回来たことがあってそれ以来♪

 

高知龍馬空港

YCATまでGURENで行って、その場で飛行機輪行用にパッキング。家で何回か練習したのでスムーズ♪

f:id:minatoyokohama303:20220825071327j:image

6時にYCATから羽田までバスでワープ♪

それにしても羽田空港はデカイので移動が大変💦バス降り場から有人手荷物検査場まで左に数百メートル、検査場から搭乗口まで右に数百メートルと朝からいい運動

( ̄▽︎ ̄;)

羽田から高知龍馬空港に一気にワープ

f:id:minatoyokohama303:20220825091036j:image

1時間ちょいで到着!飛行機はえっ!!!

 

高知龍馬空港

9時過ぎに到着♪

この空港は自転車乗りに優しい♪自転車組み立てるスペースが助かる!

f:id:minatoyokohama303:20220825224453j:image

更衣室も2部屋だけど完備していて良かった♪

f:id:minatoyokohama303:20220825224535j:image

ジャージに着替える!

大型ロッカーに飛行機輪行袋を預ける♪

友人に10時に空港まで車で迎えに来てもらう。

f:id:minatoyokohama303:20220825224922j:image

友人は自転車乗りじゃないですが、2日間あれこれと色々サポートしてもらう予定。

m(_ _)m

 

【北川村温泉】

ひとまずトランポで宿のある山の中にある北川村温泉を目指す♪幕末の志士の中岡慎太郎ゆかりの地のようです♪

 

■グルメ

高知の東側は中岡慎太郎推しか!?

f:id:minatoyokohama303:20220825225013j:image

1mmも走って無いけどグルメなのだ!

f:id:minatoyokohama303:20220825225204j:image

柚風味の油淋鶏で旨いぜ!

f:id:minatoyokohama303:20220825225331j:image

■北川村温泉

ワイは室戸岬一周を目指しまっす!

f:id:minatoyokohama303:20220825231547j:image

緑の丸から時計回りで行きます!

友人はサポートかーとして先行する。

(`・ω・´)ゞ

 

【室一】

あざ!室戸岬一周の旅に出発♪


■いきなりハプニング

手初めに7キロほど走ったところにあるメガネ橋で交流することに♪

道中で写真とったりしつつメガネ橋を目指す

f:id:minatoyokohama303:20220825225941j:image
友人が先行しているはずなのにワイがメガネ橋に着くと友人がおらん💦

f:id:minatoyokohama303:20220825230046j:image

メガネの形をしてるのでメガネ橋!?

(*゚0゚)ハッ

何か手違いがあったのかと思うも、富士ヒルを機にスマホをドコモに変えたけどそれでも圏外💦

友人がどこにいるのか全くわかんね。。。
( ̄▽︎ ̄;)
f:id:minatoyokohama303:20220825230143j:image

それでも進んでいくのだ!
f:id:minatoyokohama303:20220825230422j:image 

山の中で電波が入んねー。。。

( ̄▽︎ ̄;)

f:id:minatoyokohama303:20220825230501j:image

間もなく海岸線に出るとこで電波が入ったので連絡を取る。友人はまだメガネ橋にいるとのこと。どうも途中にあるメガネ橋手前にある小川で遊んでたみたい。

( ̄▽︎ ̄;)

ワイが20km弱先行していると判明。

まずは海岸線で合流することに!

続く♪