【グルメ】お一人様グルポタ♪の巻

12月25日(日)

師走の慌しさから脱出すべくお一人様グルポタ♪家族は野球とかで誰も家におらんので気楽なもんです。

(^_^*)

一応名目は墓参りということでユラユラ出発♪

 

【モーニング】

境川CR経由です。日差しが暖かくて気持ちよい♪

■カフェ砂時計

老夫婦の営むカフェへ!

Cafe&Books 砂時計|本に囲まれた静かな店内、ゆっくりくつろげるカフェ

10時過ぎに到着!ゆったりとした店内で落ち着ける♪

f:id:minatoyokohama303:20221225101950j:image

■遅めの朝食

トーストを頂く♪

f:id:minatoyokohama303:20221225103525j:image

ボロネーゼ着皿!

f:id:minatoyokohama303:20221225103559j:image

量は少ないけど、ワイのパスタど真ん中ストライクゾーン!!!これは激ウマ!!おいしーー!!

 

■コーヒー

豆を挽いてサイフォンで入れてくれます♪

コーヒーの香りに癒される。至福の一時♪

f:id:minatoyokohama303:20221225104114j:image

これまた旨し!!

味に丸みがあるというか何というか美味!!豆!?サイフォンパワー!?

お店でサイフォンだと時間かかって大変だと勝手に思ってるけど、ゆるりとした時が流れるこのお店なら有りなのね。

店主の方がお代わり無料で入れて下さる。利益度外視なのか💦快適過ぎて1時間ほど滞在してしまった💦

 

【墓参り】

本日のメインイベント!?墓参り♪

f:id:minatoyokohama303:20221225114200j:image

掃除してあれやこれや近況報告♪

 

【デザート】

無性にドーナツが食べたく三崎ドーナツへ🍩本店だと遠いので葉山店へ行く。

134なかなかの混雑💦スラムダンクの聖地は映画も相まってか大盛況だった

(*゚0゚)ハッ

なぎさ橋で事故が発生してた。


■三崎ドーナツ

本店は行ったことあるけど、葉山店は初めて。店が分からず行き過ぎてUターン。少し狭い店内。犬連れの先客が数名。何か今ひとつ落ち着かんぞ💦
久しぶりのドーナツ!!
f:id:minatoyokohama303:20221225162325j:image
3個目を食うときは胃が重たくなってきた💦別に不味くは無いけど本店で食った時は、もっと美味かったような気がする。。。

(ーー;)

 

【帰路】

逗子方面からゆらゆら帰宅♪三崎ドーナツ逗子店の方が落ち着けたかな。

八幡橋でも事故が発生してた💦 

安全第一ですな!

 

【おまけ】

■猫食堂

f:id:minatoyokohama303:20221225181616j:image

食事時は猫4匹がニャーニャー大合唱

(=^x^=)

一時期老猫チャップリンの体調が悪くて病院連れてったりと心配したけど、今は元気!

健康が1番なのだ!!

 

終わり!