【ロードロ】KGRライド♪雨雲回避して羽村へ!の巻

2023/02/19(日)

 

第二回KMT主催!?グルメライド、通称KGRに行ってきたよん♪

(何が通称だ!?イキってんじゃねー)

行き先は羽村のWABOKU CAFE TOKYO♪

f:id:minatoyokohama303:20230219173431j:image

やっぱグルメライドっしょ!

 

【翻弄】

■天気

当初の予定では小田原の食堂へグルメライドでした💦主催者なのでルートを全体にリリースしておく。練習要素ない旨は特に念入りにアピール!!

(`・ω・´)ゞ

ところがどっこい当日の天気は雨が降りそう&暴風となかなか厳しいコンディションになりそう

( ̄▽︎ ̄;)

 

■どこ行くべ!?

小田原方面は、天候的に絶望モード
( ̄▽︎ ̄;)

グルメ道を邁進すべく人様のグルメライドログを漁り美味しそうな店をGoogleマップに保存してるワイ。

そんな中から暴風雨の影響受けなさそうな羽村のWABOKU CAFE TOKYOを前日の23時前に代案として急遽リリース💦

 

とりあえず目的地だけ提示しておけば、ルートなんて分からなくてもロードロ連中なら野を越え山を越えたどり着くだろう。ってなわけで主催者のワイがルートよく分かんねーというテキトープレーを発動💦


今後はこういった事態を想定し、事前にプランBまで練っておくべきですな
(`・ω・´)ゞ

 

【メンバー】

チャリ仲間のシュウちゃんがゲスト参加

富士ヒル挑戦タカチュウさん

昨日上弦同士で血戦した軍曹

我が宿敵みやっち

ワイ
ステルス参加でおきなわ上位のシュガーが登場💦練習要素無いぞ!!!
f:id:minatoyokohama303:20230219175201j:image
結果から書くと今回のグルメライドではシュガー様様でした

m(_ _)m

 

【いざ!羽村へ】

境川CR

タカチュウさんの引きでスタート♪初めてタカチュウさん列車に乗る♪

気がつくとシュガー列車へ!ちょいちょい住宅街走ったりマニアックな道を進みまっせ!

ブラインドコーナーでシュガーのマシーン搭載のベルをチリンチリンと鳴らしてくれるので安全確保してくれる

m(_ _)m

 

■尾根幹

尾根幹に出るとドンパチせいとシュガーがベルを鳴らしまくる。暴走族か!?

( ̄▽︎ ̄;)

タカチュウさん引いてみやっちに先頭交代。ワイも先頭交代に加わりまっせ!真っ直ぐに進むだけだからね!!道に迷う要素無し!!

それにしても軍曹が信じられんくらい大人しい💦いつもこのくらい大人しいと大変助かります

(`・ω・´)ゞ 

 

途中のコンビニで休憩♪ちびっこのチャリが倒れていたので直してあげるのです。

f:id:minatoyokohama303:20230219182524j:image   

盗もうとしてるわけじゃないからね💦

 

■修行道多摩サイ

目的地まで30kmほど。

シュガーの多摩サイ劇場開幕!!

多摩サイは何度か走ったことあるけど、毎回ランナーや自転車が多くて走るのに神経を使う💦シュガーは多摩サイマスターなのかスイスイ進んでく

(*゚0゚)ハッ

羽村まで30kmほどシュガーの一本引き。信号無いけどやっぱ走るのに神経を使う💦多摩サイの終わりが見えてこねー。。。ローラー状態じゃね。。。やっとこさ羽村に到着。

 

【WABOKU CAFE TOKYO】

シュガーのおかげでお店に11時過ぎに到着し席を確保♪

f:id:minatoyokohama303:20230219195119j:image

地元の方!?で賑わう人気店なのか!?

f:id:minatoyokohama303:20230219183822j:image

サイクルラックもあって良い良い♪ワイらが入店した後にお店ほぼ満席に

(*゚0゚)ハッ

お手拭きからオサレ♪

f:id:minatoyokohama303:20230219183925j:image

ワイはワボクバーガーのサラダセットに注文!

f:id:minatoyokohama303:20230219184112j:image

ジューシーでうまうまです!!

f:id:minatoyokohama303:20230219184146j:image

コーヒーもちゃんとハンドドリップで入れてくれます♪

f:id:minatoyokohama303:20230219184219j:image

他のメンバーが頼んだバーガー🍔

f:id:minatoyokohama303:20230219184531j:image

黒のは炭焼きでどれも美味しそう♪

ここ最近の教訓として、グルメは腹八分目にしておくのが重要なのです!満腹にすると、食後の強度によっては胃から逆流してきそうになるので危険なのです💦

 

さぁ次はデザートだ!!!やっぱデザートは別腹なのです!!

 

続く♪