山中湖ライド前編!の巻

ロードロ スピンオフライドで山中湖へ行ってきました!

 

 

リーダーの横道志に行こう!という呼びかけのもと、

リーダー、軍曹、スギ君、HARAさん、オイラ 後からスタントン君合流というメンバー

 

HARAさんとは初めましてです(*^▽^*)

よろしくお願いします!

 

集合場所はお馴染みの北里マックです!

 

いざ出発!

 

オイラが先頭なんでまったりペースです

(;^ω^)

 

しばらくすると、リーダーがDi2のバッテリーが切れそうという事態でDNF!

(>_<)

 

リーダーがDNFのため、横道志ではなく道志みち経由山中湖行き

ほうとう」を食べるというのでプランを変更!

 

引き続きオイラが先頭を引くという大役!

が、先日の都民の森ライド・・・

 

 

 そして前日につくった拷問メニュー実施して撃沈(>_<)

 

kmt.hatenablog.com

 

そんなこともあり、足が非常に重たいオイラ

(;一_一)

 

道志みちに入る前のコンビニでタンパク質をとれ!とのアドバイスを軍曹から

もらい、さっそくゲット!

 
f:id:minatoyokohama303:20161030225625j:image

 

 

セブンのゆで卵が意外に旨かった

(*^^)v

 

 休憩中の自転車トークは楽しいですな!

 


f:id:minatoyokohama303:20161030225716j:image

 

 

スタントン君と合流し、いざ道志みち

 

どんどん抜かれていくオイラ

(>_<)

 

道の駅手前2キロくらい手前の駐車場でオイラを待って頂きました。

 

寒い中、待っててくれてありがとうございました

<m(__)m>

 

そこで道の駅まで自転車交換してみよう!という話になり、プチ試乗会

オイラは軍曹のプロペルに試乗。

 

確実にわかったことは自転車はエンジンである!

 

オイラがプロペル乗ったから急に速くなることはない!という当たり前の

事実を強烈に再認識!

 

道の駅にもよらず、山中湖を目指します!

 

山伏峠もぼっちクライムですが、あまりの足の重さで全く力が入らん。

足をつきそうになるが、1度も食べたことない「ほうとう」を食すのを

楽しみを気合に変えどーにか山中湖へ。

 

山中湖は4℃という真冬の寒さ。天気もいまいち。

 

 
f:id:minatoyokohama303:20161030225742j:image

 

そしていよいよ、ほうとうのお店「小作」へ!

 

店内は待ってるお客さんでカオス状態

 

 
f:id:minatoyokohama303:20161030225757j:image

 

スギ君、スタントン君、HARAさんが店で待っていてくれたおかげですぐに入店できました!

 

ありがとうございました<m(__)m>

 

初の「ほうとう

 

 
f:id:minatoyokohama303:20161030225824j:image

 

冷えた体に染み渡る旨さ!

 

昼食がてら帰路のルートを協議

道志みち経由

②横道志経由

 

HARAさんとスタントンくんは①ルート

軍曹とスギくんは②の鬼畜ルート

 

オイラは、、、勢いで②の横道志ルートを選択。

 

この選択が後でとんでもないことに!!

 

後編へ続く