春の筑波8耐 その壱の巻

筑波8耐に参加してきました!


オイラの公式レース二戦目であります!


超楽しかったぞ!






オキタク兄貴は裏筑波で自走で応援に来てくれました!


普段は協調性の無い(笑)ロードロですが、今回はチームの一体感を感じました


(⌒0⌒)/~~


夜?朝?3時に中山駅に集合!






オイラは鳥くんの車に乗せてもらい、いざ筑波サーキットへ!





コースは全長2㎞でほぼ平坦!



開門と同時にクッシーとスギくんの陸上部コンビが最高の場所を確保し、軍曹が用意してくれたテント?基地?を設営!


快適過ぎる基地です!






チームは軍曹、青鬼さん、クッシーのスプリンターズとカピバラさん、スギくん、鳥さんとオイラの2チーム編成!


350チーム中の上位2割の

70位以内を目指します!



オイラたちの作戦は前半の4時間は30分ずつで交代し後半の4時間は20分ずつで交代!


走る順番は

カピさん➡スギくん➡オイラ➡鳥くん


カピさんとスギくんが作ったリードを減らさずに鳥くんに繋げるか!?


試走タイムは軍曹と走行し、危険なポイント等のアドバイスをもらいました
(^-^)ゝ゛



スタートはゼッケン順でサーキットの両サイドに並びます!


ロードロは200番台なんで先頭と数百メートル離れてます


( ̄▽ ̄;)


スタートはTTみたいにカピさんのサドルをオイラが支えてスタート!





ローリングスタートじゃないのね


何か不思議なスタートでした!



スプリンターズの第一走者の青鬼さんはハンディをものともせず、先頭集団で周回を重ねます!





いきなりドムのジェットストリームアタックじゃ!


先頭集団はとんでもねースピード!



カピさんも第二集団で周回を重ねてます!





カピさんクライマーだと思ってたら平坦もはえ~ですやん!


速い人はどこ走っても速い!


この速度はオイラには速すぎる


とか思ってたら基地に青鬼さんが!


( ゚ロ゚)!!


落車に巻き込まれたとのこと

(;>_<;)


幸いにもパンクだけで済み、体はほぼ無傷!


救急車が出動するレベルの落車のようだったんで、改めて危険なスポーツだと認識しました。

落車した方は大丈夫だったんだろか。。。


身を引き締めてピットに向かいます

( `・ω・´)ノ


オイラのFTPは212だから、そんくらいの強度で走れば30分はもつ。。。

でもローラーと実走は違うからな。。。

いい列車あるかな~。。。

とかとか考えてたらスギくん戻ってきた!

いざ出陣のオイラ




続く