【ウェルダンライド】都民の森!前編!の巻

2020/11/15(日)

 

本日はヴェルダンライドで都民の森へ行ってきました♪


f:id:minatoyokohama303:20201115184538j:image

 

今回のワイの門限は家族の用事で17時半♪集合時間が6時。集合場所はららぽーと横浜付近のコンビニ。

行き先が都民の森なのでまぁ門限までに帰ってこれるだろうと思ってましたが、帰りに渋滞に巻き込まれたりして門限と良い勝負になりました

(;一_一)

ワイは間に合ったのでしょうか。

(オメーの門限なんて知らねーよ)

 

【出発】

出発前に家でオフロポジションを確認。


f:id:minatoyokohama303:20201115184605j:image

今日はこれを意識して練習したいと思った。今までこういう意識に乏しかったのでこれも沖縄合宿の成果の一つだと思う。

 

■集合場所とか

集合場所には11名の参加者。リーダーのみビブショーツで登場!流石リーダーだぜ!


f:id:minatoyokohama303:20201115195432j:image

メンバーはおいおい紹介していく予定!?ゲストはロードロから青鬼さん♪

まずは多摩サイのコンビニ付近を目標に出発。

 

■多摩サイまで

道中はリーダーの一本引き。これといってドンパチもなく安全に巡航。ワイの前のKSGさんが指切りグローブなのですごく指先が寒そうだった

Σ(゚Д゚)

巡航時ではないとポジションの確認というのがなかなか難しい。まずは骨盤から前傾させるということを意識。それと肘。

 

自分比としては以前に比べたらマシになったような気がする。調子に乗って肩甲骨を締めるっていうのも意識してみたが、これがなかなか難しい。首をすぼめるような形になっているので上半身に余計な力が入ってしまう。今回はこれは無視。

(^_^;)

 

■多摩サイ

はっしーさんと合流。

はっしーさんの先導で多摩サイを進行していく。ここでもポジションを意識しようと思うがランナーやら対向車やらとトラップだらけでもはやそれどころではないのでとにかく安全第一で巡航♪ 

 

■都民の森付近

この季節特有なのかトイレが近い。トイレ休憩を挟む。しばらく走ると ワイのサドルがグラグラする。

(;一_一)

途中でSWNさんとSRTCさんに止まってもらい、ネジの増し締めを行う。それにしても都民の森方向に向かうローディーの数が数え切れないぐらい多くいた

Σ(゚Д゚)

 

【都民の森】

■走り方目標

緩斜面でがんばりスピードアップにつなげていく。

上りの頂上付近で頑張って下りの速度につなげていく。

■フォーム目標

上体リラックス

後傾ポジションにならないよう骨盤を前傾させていく

 

■甲武トンネルふもとまで

都民の森のセグメントはどこかの T 字路らしい。ロードロで都民の森に行くことがあるけどいっつも甲武トンネルからなのでその麓からがセグメントのスタートだとずっと思っていた。

(^_^;)

とにかく上の目標を意識して走ることに専念。

 

リーダー、SWNさん、青鬼さんが先行していく。頑張ってついて行こうと思ったけどオーバーペースなので断念。

しばらくするとKMKさんもやってきたけど、これもオーバーペースになりそうなので追走断念

(諦めんのハエーんだよ!)

 

序盤のアップダウンみたいなところは走り方をとにかく意識。上りの頂上で頑張って下りでスピードに乗せるっていうのは今までよりうまくいった。

途中信号ストップや工事ストップに引っかかったのがちょっと残念だった。 

(^_^;)

 

今までは急斜面で頑張って緩斜面でたれるという事が多かった。緩斜面の方がスピードが出やすいのでそっちで頑張った方がお得だっていうことなのでそれを意識。

自分比では以前よりも意識して走ることができたので少しはマシになった。

 

■甲武トンネル以降

しばらくはアップダウンが続くので上記を意識。今までよりも少し走りやすい感じがした。

 

本格的な登りが始まってくる。斜度5〜6パーセントで割と元気な時は上体をリラックスさせつつ骨盤もやや前傾にすることができたような気がする。(自分比)

 

ただ後半の勾配が7%以上ぐらいになってくると骨盤の前傾維持のために上体に力が入ってしまう。逆に上体の力を抜こうとすると骨盤が下がって後傾猫背になるのが自分でも分かる。

もはやこれは今日1日でどうこうできるものではないと諦める。。。

(だから諦めるのはハエーんだよ)

 

都民の森へのルートにはそこらかしこにローディーがいる。途中で抜いたり抜かれたりしながら走る。KWDさんに追いつかれないように意識

(^_^;)

後はいつも通りな感じで登りきってどうにかゴール。都民の森は長いのぉ。

 

体の使い方と柔軟性が必要だとまた痛感した

(;一_一)

 

■その他

都民の森はローディーやバイク乗りでごった返していた。毎回KSGさんがGoPro で動画を撮って編集してくれる。出来栄えが毎回見事なので今回も楽しみ♪

YTKさんがうまそうなおでんを食ってたり、KMKさんが食べていたカレーパンがやたら美味そうだったのではワイもカレーパンを食べた


f:id:minatoyokohama303:20201115191924j:image

旨し!!!

 

みんなで記念写真♪


f:id:minatoyokohama303:20201115195506j:image

※写真ありがとうございました

m(_ _)m

 

続く♪