【ウェルダン】大磯応援ライド!の巻

2020/12/13(日)

 

本日は小僧たちの野球がお昼過ぎまでなので、それまでに戻るという緩めの門限つきライド♪

 

【朝練コース】

毎回本牧でいきなり心拍上がって一気に失速するのでそれを阻止すべく、今回は地元の坂を登って心拍上げてから行った。本当は5本ぐらい登ってから行く予定だったけど時間の関係で一本で終わった。

(^_^;)

 

昨日は袖チャレそして今日は大磯クリテで参加者少なめ

 

本牧 

門中の鬼門。いつもよりペースを緩めだったので助かった。それにしてもアップは少しでもやっておいた方が良いと思った。

 

八景島

できるだけ前の方を陣取る。YZWさんが前に出てくると ワイレベルではどうにもならん

(;一_一)

先週ロードロライドで改善したエアロフォームを意識。頑張ってついて行こうと必死になると上半身全体に不要な力が入ってハンドル荷重になって体が持ち上がってしまう。

辛いんだけど、ふーーーっと体の力を抜いた方が体がより前傾しペダルに力が伝わるような気がする。辛い時こそフーーっと力を抜くことが大事だと思った。

 

【大磯クリテ会場へ】

ブレーメンでYZWさんと昨日の袖ヶ浦の話しを少しした♪

 

さて、この後の行き先を協議の結果大磯クリテの応援に設定をする。この行き当たりばったり感が結構好き♪

YZWさんはここで折り返し。

 

■朝比奈

NMTさんは途中でお別れ。久しぶりに朝比奈の坂を登った。江ノ島水族館まではSMZさんにツキイチさせてもらう。

                 

江ノ島水族館

江ノ島水族館でリーダーは奥様!?と今日のライドの延長交渉。交渉結果は、、、リーダー離脱でございます。

(゚A゚;)ゴクリ

SRTCさんとOTNさんも離脱

(`・ω・´)ゞ

 

■大磯へ

大磯へはSWNさん、KMYMさん、KSGさん Yワイの四人で行く。SWNさん列車であっという間に到着♪

 

【大磯クリテリウム

ちょうどマオくんがアップをしていた


f:id:minatoyokohama303:20201213172315j:image

マオくんはミディアムで出走

久しぶりにマオくんに会ったけど少し大人びた様子だった

(^_^;)

もはや親戚のおじさんみたいな気分。レースではマオくんは奮闘していた♪

 

帰り際に大磯に応援に来ていたロードロオキタク兄貴、昨日激走した軍曹、青鬼さん、スギくん、宮さんに出会う。ワイはゆるい門限があるのでウェルダンと一緒に帰路へ向かう♪ 

 

【帰路】

浜須賀でKSGさんとお別れ。

ビックリしたのが1号線戸塚付近で急に猫が飛び出してきたこと。先頭のSWNさんがうまいこと回避

Σ(゚Д゚)

 

猫も安全第一が大事だよ(=^・^=)

 

戸塚駅超え

今週も戸塚超え。先週はロードロポン3に高架下をくぐる道を教えてもらう。

SWNさんは戸塚駅前を線路沿いに出ていくコースで戸塚駅を攻略。

戸塚駅超えにはいくつかのコースがあるっぽい。多分ここら辺を走ったことのあるローディーは一度は戸塚駅前までに完全に流されたことがあると思う

(^_^;)

 

【帷子珈琲】

戸塚駅超えすると帷子珈琲に行きやすいのが良い♪ 保土ヶ谷方面出るとこで皆様とお別れして帷子珈琲へ☕


f:id:minatoyokohama303:20201213135055j:image

 

奥様に献上するカフェインレス珈琲豆を買う♪ワイ用には「朝の目覚めがすっきりする豆が欲しいっす」と注文。

すぐさま店長さんがおすすめの豆を用意してくれた。


f:id:minatoyokohama303:20201213172853j:image

 

今度は高強度ライドに耐えるのにおすすめな豆を教えてもおうと思った♪

(そんな珈琲豆あるんか!?)

 

【おまけ】

めったに写真が撮れないチャップリンさん

(=^・^=)


f:id:minatoyokohama303:20201213174945j:image

 

今日も楽しかったぞよ!

 

終わり♪