【ウェルダン】三浦一ショート&安全講習!?の巻

10月24日(日)

 

本日はウェルダンの三浦一ショートに門限縛りで参加♪

f:id:minatoyokohama303:20211024154030j:image

 

ここ最近門限縛りがあるような気がしてならない。まぁそれでも40代子持ちにしてはかなり好き勝手やらせてもらっているので文句は言えないっす

(;^_^A

 

【県民ホール】

本牧ヒーハーに備えて少し遠回りして集合場所に向かう♪

 

⬛参加者

参加者はいつもよりもかなり少ないけど、それでも10名ちょいとブロガー泣かせ

(;^_^A

 

⬛リーダーのお話

交通ルールに関する重要なお話がリーダーからあった。 チームで意識統一の徹底を再度図る♪

・2段階右折の徹底

・左折レーンキープの徹底

事前に警察にも交通ルールを確認し、それを朝練コースの注意ポイントに具体的な行動として落とし込んでいきました。

 

これだけで一つの記事になりそうなボリューム感ですが、安全第一のために交通ルール遵守でございます。

 

今まで以上に交通ルールを意識して朝練コースを走行して気付きをブレーメンで話し合うといういつもと違う感じの朝練でございます

("`д´)ゞ

 

【いつものコース!?】

コースはいつものだけど、交通ルールに今まで以上に注意して走行するとまた違った景色が見えてくるかも!?

 

⬛1班

リーダー、KWKMさん、KMKさん、紫鬼さんしばかずくんだったかな?

 

⬛2班

SWNさん、HMIさん、ARMさん、はっしーさん、KYMさん、ワイだったかな?

 

本牧

交通ルールを確認しながら、マイルドなペースで進む♪ 前傾姿勢の時に肘をたたむのとキャタピラペダリングを意識

 

⬛357

途中でOTNさん、KNYMさんと合流♪ 程よくマイルドなペース♪


f:id:minatoyokohama303:20211024154838j:image

いつもだとヒーハーで頭が真っ白になるので フォームとか意識できないけど、マイルドなペースだとフォームにも意識を向けられる。

 

⬛並木ストレート

足が残った状態で並木ストレートに突入!!

KYMさんが先頭で加速!!

ドラフティングを使ってワイが発射!!!

発射したはいいけどスプリントなんて練習したこともないので、何をどうしたらいいのか分からんという緊急事態が発生しちまった。

( ̄▽ ̄;)

前を向いてもがいて終了

(;´Д`)ハァハァ

もがくと上体に余計な力が入ってしまうな。。。

(ーー;)

 

【安全講習!?@ブレーメン

久しぶりにブレーメンのパンを食う♪


f:id:minatoyokohama303:20211024160312j:image

 

KMKさんと紫鬼さんはサコッシュまで持ってきていてご家族用のパンを買っていた。速い漢は家族への気配りが違うな

( ゚Д゚)

ワイは相変わらず手ぶら。。。

(ーー;)

せめてちゃんと門限は守ろうと決意を新たにした!!!

 

⬛安全講習


f:id:minatoyokohama303:20211024160642j:image

意識統一して南部市場の所はかなり走りやすくなったという実感あり。よく走る道の中には交通ルールを守ることが、かえって車や自転車の安全を脅かすこともあるという矛盾もはらんでいたりと白黒単純につけられるもんでもないのが難しいですなぁ

(;^_^A

 

安全講習のあとはKWKMさん、KMKさん、紫鬼さんは帰路へ。ハードがメンバーですな

( ̄▽ ̄;)

 

観音崎まで】

残りのメンバーで観音崎まで行く


f:id:minatoyokohama303:20211024161543j:image

途中の展開忘れてしまったけど、 リーダー、ハッシーさん、しばかずくん、ワイで巡航♪

 

観音崎近くの坂①でしばかずくん加速!!

ワイもくらいつく

("`д´)ゞ

リーダーが後ろにいる気配を感じる

(ーー;)

 

いつもだとリーダーがここら辺から仕掛けてくるので警戒しまっせ!!

 

坂②で再びしばかずくん加速!!

リーダーはまだ出てこない

登りきったところでワイが前に出るも苦手な下り

( ̄▽ ̄;)

下りきったところでリーダーが一気に加速!!しはかず君も追走!!ワイも追走!!

 

加速力無いから有視界には捉えてはいるものの追いつけず終了

(;>_<;)

チキショー!!!!

 

観音崎で神出鬼没キャラのITOさん登場♪有志メンバーで三浦ショートへ向かう。

 

【三浦ショート】

有志メンバーはリーダー、SWNさん、ARM さん、ITOさん、KNYMさん、ワイの6名。SWNさんは昨日200km走ってての参加なので正に鉄人じゃな!

 

野比海岸

ARMさん先頭で野比海岸を巡航♪

車もなく実に走りやすい。フォームを意識しながら走っていると後ろから

「まえ まえ まえ 」といった呟きが聞こえてくる。

なんじゃ!?と思ったらリーダーだった。

( ̄▽ ̄;)

しびれを切らしたリーダーが着火してドンパチスタート。

野平海岸ヒーハー!!

でも実に気持ちいい♪

 

⬛三浦ショートの坂

三浦海岸の分岐を右に向かう!

坂になるとリーダーが加速!!!

何が何でもついていくぜ!!!!

なかなか緩めないリーダー。しんどいが落ちるわけにもいかず最後まで頑張ったけどしんどかった

(;´Д`)ハァハァ

 

⬛大楠山セブン

大楠山の途中にあるセブンで休憩♪

話題は忘年会に。社会情勢を考慮してからかな!?日が出てきて暑くなってきた。服装選びが難しいね

(;^_^A

 

⬛帰路

16号はKNYMさんの一本引き!

357ではドンパチというよりみんなでローテーションしていく。 最後はARMさんとランデブーし無事に帰宅♪

 

めちゃくちゃ高強度って感じでは無かったけど疲れた。心地良い疲労感だからヨイヨイ♪ポイントポイントで頑張った(当社比)からか!?

TSS297。

 

門限にも間に合ったし、楽しかったから良い良い♪


f:id:minatoyokohama303:20211024181221j:image

写真ありがとうございましたm(_ _)m

 

終わり♪