【実験】成分献血したらどーなるか?の巻

10月23日(土)

 

先日成分献血(血小板)へ行ってきた♪


f:id:minatoyokohama303:20211023194753j:image

 

そこで個人的に気になってたことの実験をしてみた。昔、高校の先生だったかに「実験ってのは一つだけ条件変えてあとは同じ条件でやらねーと意味ねーんだ云々」と言われたのを思い出す。かなりの条件が違うので意味ねーよーな気もするけど、まぁやってみまっせ

(;^_^A

 

成分献血SST 


f:id:minatoyokohama303:20211023194835j:image

 

SSTなんで辛すぎず楽すぎずといった感じの強度。

 

成分献血後(中1日)SST 

 

同じメニュー実施♪


f:id:minatoyokohama303:20211023195149j:image

明らかにキッツい。(ーー;)

全血400ml だと実験するまでもなく、猛烈に苦しくなるけど、成分献血でも体感的にキツイ。プラスに考えると同じメニューでも追い込めるということか

(;^_^A

 

献血も趣味なんで継続していこうとは思う♪

 

終わり♪