【ウェルダン】いつもの→湘南国際村→グルメ♪の巻

3月6日(日)

 

本日はヴェルダンライドに参加♪

 

【集合】

早く到着しすぎたので山下公園をぷらぷら♪


f:id:minatoyokohama303:20220306142647j:image

県民ホールには 20名以上集まる。もはや何人も居るかも分からん

(・・?

今回のゲストは小学6年生の男の子♪ご両親も集合場所まで来ていらっしゃった。普段はペダリストのスクールに通ってるとのこと♪

 

【いつもの】

⬛班分け

人数が多いので4~5班!?に分ける

ワイはとりあえず1班へ。

1班は、、、

リーダー、SWNさん、ポン3、KMKさん、ホカリン、りょーじくん、ワイ

の7名。

1班スタメンのYZWさんとKWKMさんはリハビリ班へ。

 

本牧

展開忘れたけど若武者生足のりょうじくんの引きは強烈だった 

( ̄▽ ̄;)

途中切れかけるもどうにか食らいつく

(;´Д`)ハァハァ

鬼門の本牧終わりの信号ストップでSWNさんとワイが先行する形に。

 

⬛逃亡

後ろは信号で切れただけなので待つかと思いきや鉄人SWN さんがそのまま先行していく。

ワイは一瞬迷うも追いかけてドッキング。

「逃げますか?」とSWNさん。

信号1つだけのアドバンテージだし、ワイがお荷物状態なので、

「逃げきれないから待ちましょう」と弱気提案するも却下される

ヽ(ill゚д゚)ノ

SWNさんのみなぎる闘志がメラメラ燃えている🔥

 

ってなわけで逃げれるとこまで逃げまーす

ε≡ヘ( ゚Д゚)ノ

 

⬛逃亡の果てに

下手したら357に入る前に捕まると思いきやそこは無事に通過♪

357に入ってちょいちょい後ろを確認するもまだ姿が見えない♪

これはワンチャン行けんじゃねと思った。

が、甘かった。

杉田らへんで後続に吸収される

(>_<)

その時のSWNさんの無念そうな雄叫びは胸に響いた。ワイも思わず唸ってしまった。

 

後でKMKさんと話したら、足を削らないように先頭交代して徐々に差を詰めてきてたらしい。

( ゚Д゚)

全員一つのパックになって、並木ドンパチでもがいていつものは終わり!

 

ブレーメン

ブレーメンで恒例のおしゃべり♪リーダーは チビッ子ゲスト相手にお話


f:id:minatoyokohama303:20220306172115j:image

おしゃべりでは自転車関連のことや子育てのことなど話題はいろいろで楽しい一時♪この後は帰宅組と湘南国際村組に分かれる

 

湘南国際村

湘南国際村方面への人数も多い

(;^_^A

一本目は麓から、りょうじくん、ITOさん、ワイの3人でゆらゆらと登る

 

流石にユラユラ過ぎたので、何人かとおかわりをしてファミマから頂上を何回か往復

(;´Д`)ハァハァ

 

【グルメ】

藤沢方面に帰るSMZさんについていく♪

年度末だったり、ワクチン3回目があったりと思うように走れない可能性があるので、走れる時に走ります

("`д´)ゞ

 

所々で皆とお別れし最後はHMIさん、SWNさん、ARMさん、ワイの4名になる。

 

SWNさんが気になっていたという藤沢のピザ屋さんへ♪猫をモチーフにしてたのも個人的にポイント高い!


f:id:minatoyokohama303:20220306172905j:image

ワイはコーヒーとパスタを注文♪


f:id:minatoyokohama303:20220306172926j:image

パスタ量は少ないものの麺がモチモチしていて、非常に美味しかった♪ 


f:id:minatoyokohama303:20220306173000j:image

 

週1くらいで通ってるサラリーマンの味方ワンコインのサイ○リアのランチパスタとはやはり次元が違う!って値段も違うから当たり前か

(;^_^A

 

店内に猫の里親募集のポスターが貼ってあった。

ワイの一家も若い二匹の猫の里親にならないかと打診を受けているけど、おじいちゃん猫のマーブルさんとチャップリンとの相性が一番気になるから今度お見合いかなぁ

(=^ェ^=)


f:id:minatoyokohama303:20220306174032j:image

仮に里親になったら猫が4匹になる。

(;^_^A

家と家具の破壊が加速するなぁ。。。

(ーー;)

なかなか悩ましい問題

(=^ェ^=)

 

【帰路へ】

帰りは境川を長後街道まで北上していく。

長後街道がいまいちよくわかってないが、SWNさんは知っているみたいなので後をひたすらついていき気がついたら不動坂へ

( ゚Д゚)

この長後街道を攻略できるとルートの幅が広がりそう♪

 

途中でARMさんとお別れし、保土ヶ谷でSWNさんとお別れし、ご近所さんHMIさんとランデブーし無事に帰宅♪

 

本日も楽しかったなりね!

TSS244


f:id:minatoyokohama303:20220306173806j:image

※写真ありがとうございましたm(_ _)m

 

【おまけ】

何気なくカレンダー見たら小僧の落書きが!


f:id:minatoyokohama303:20220306174452j:image

小僧なりに感じることもあるのかな。

 

終わり!