【グルメ】花粉と渋滞にまみれまくりの上野原グルメライド!の巻

3月10日(木)

 

本日はソロで上野原にある「カフェ&レストラン SIEG ジーク」にグルメライドじゃい!

 

【出発♪】

道路が混雑してると思われるのでいつもより早目に出発♪

これが完全に裏目に出て西谷から北里ファミマまで20kmくらいの断続的渋滞。おまけに花粉まみれで鼻水目のかゆみ攻撃

( ̄▽ ̄;)

まじでメンタル削られまくる。

(;´Д`)ハァハァ

グルメへの道は実に険しい。

 

⬛北里ファミマ

テンション下がりまくってピットイン。久しぶりの北里ファミマ♪

メンタル削られまくりで引き返そうかリアルに悩む。

(・・?

脳内会議でオギノパンまでまず頑張ることに!

 

⬛オギノパン

北里ファミマから中津川までも混雑

( ̄▽ ̄;)

中津川から交通量減ってきた♪オギノパンに着いたけどまだ開店してなかった

(ーー;)
f:id:minatoyokohama303:20220310092201j:image

しばし待って待望の揚げパンとかゲット

( ≧∀≦)ノ


f:id:minatoyokohama303:20220310112529j:image

アツアツうまうま♪おー生き返る♪

俄然テンションが上がる!!!

ソウルフードの力は偉大なり!

 

食後は宮ケ瀬経由で牧馬峠越えて藤野から上野原へ。20号出た瞬間にまたしても道路混雑

(;´Д`)ハァハァ

 

ジーク】

お目当てのお店には開店10分前に到着♪

グルメライドの鉄則は開店同時に入店なのだ!


f:id:minatoyokohama303:20220310173003j:image

店員さんの接客は良いけど何か味がフツーな感じ。

(;^_^A


f:id:minatoyokohama303:20220310173027j:image

ボッチで食べるのと自転車仲間と食べるのとでは味が違ってくるよーな気がするからそれかなぁ。花粉の影響で味覚がおかしくなってるのかなぁ。

(・・?

 

【帰路】

混雑は往路でお腹いっぱいなので山の中経由へ♪

 

⬛山の中
車を避けるには山の中に行くのが一番。ソロ秋山トンネル経由でノンストップ

( ≧∀≦)ノ

 

⬛ゼブラ
トイレとコーヒーが飲みたくゼブラへ♪


f:id:minatoyokohama303:20220310185019j:image


それにしても花粉で目がかゆすぎるので目薬投下。眼鏡+バイザーでも花粉攻撃は防げない

 

⬛どっちから帰る

北里ファミマからいつもの道だと片側一車線だから混みそう。16号の方がまだましか!?鵜の森から16号へ!

思ってたより空いている( ≧∀≦)ノ

そのまま帰宅♪

 

花粉と道路混雑にやられたグルメライドだった

(;^_^A

 

TSS 347

 

【おまけ】

奥様が激推しの「BTS」のソウルライブのネットチケットを購入したらしく観賞に付き合うことに。曲もわかんねーし、誰が誰だかわかんね。フーアーユー???

(ーー;)


f:id:minatoyokohama303:20220310185701j:image

とりあえず奥様に合わせて「イエーイ。」(テンション低め)とか言ってみる。

(;^_^A

今日1日自転車乗らせてもらったからそのくらいなら頑張るぜ!!

("`д´)ゞ

 

イエーイ!!

 

終わり。