【妄想】ほぼほぼステイホームで妄想!の巻

8月19日(木)

 

暑さに慣れたと思ったら肌寒くなったりと思ったら、また暑くなってきて、この地味な寒暖差に少々やられほぼほぼステイホーム

(ーー;)

 

【色々無くなった】

⬛おきなわ

昨今の社会情勢で会社からも色々と今まで以上に注意喚起され、それに伴い家庭事情も考慮しなきゃで、予約してたおきなわの宿やら航空券をキャンセルする方向で。

(ーー;)

昨年にGOTO使って勢いで行っておいて良かった♪

 

⬛法事

月末にあった割りと大事な法事が無くなった。隣県でも宣言出されたので自粛ということで消し飛んだ。。。

(ーー;)

 

⬛小僧たちの野球関連

もはや何が無くなったのか分からんくらい、試合やら練習やらが縮小傾向。

(;^_^

 

【妄想】

おきなわが無くなり何に挑戦しようかと考えるも思いつかず。

 

何か心踊る挑戦は無いか?

 

ロードロのオキタク兄貴たちが実行した北海道ライド!全て自前で準備するのもありか!?エントリー費とか要らんしな

(;^_^A

 

ワイに無限の財力と時間があったら、、、

小学生みたいな妄想が膨らむ。

(;^_^A

 

一番行ってみたい場所はどこか?

 

鹿児島の知覧に行ってみたい。

 

20代の頃にお世話になった薩摩隼人に「鹿児島に来たら、日本人として行かなきゃならん場所じゃい」みたいに言われたのを思い出す。

 

妄想を膨らませる。

久しぶりに地図を引っ張り出す♪

 

のぞみで新横浜から博多までワープ。

良い感じの宿に泊まりつつ南下。

熊本では阿蘇の方面に寄り道。

再び鹿児島目指して南下。

知覧行ったら湯布院目指して北上。

湯布院の温泉旅館に宿泊。

博多目指して進む。

ほぼ九州一周。

博多~新横浜までワープ。

 

莫大な予算と時間が必要じゃな。

(ーー;)

 

鹿児島で切り上げて九州新幹線で博多までワープしたらどーか。

(九州新幹線ってどこ走ってるんだっけ?)

予算かかるけど、時間は短縮できるな。安宿に泊まれば更に節約か。。。

 

妄想してるときが楽しくてヨイヨイ♪

 

【1号機メンテナンスとか】

バーテープ、プーリー、チェーン交換♪


f:id:minatoyokohama303:20210819204353j:image

 

勢いでスプロケも交換♪


f:id:minatoyokohama303:20210819204416j:image

 

古いスプロケがマジ外れない。。。全体重をかけてもビクともしない。汗だくになる。

(ーー;)

Google先生に聞いてみるとテコの原理で外す方法を発見!

早速やってみる♪

小僧の金属バットを借りる。


f:id:minatoyokohama303:20210819204534j:image

屈強だったスプロケが一瞬で外れた

( ゚Д゚)

テコの原理ってすげーな!!!

街乗り用1号機が快適になった♪

 

【新車とか】

下の小僧の新しいチャリをホームセンターでゲット♪今までのが小さくなったからね!今までのチャリを引き取ってくれるのも有難い。

 

上の小僧は奥様秘蔵のバイクに乗りたいと言い出したので、ゆくゆくは上の小僧にパスする方向で。


f:id:minatoyokohama303:20210819205535j:image

ただ上の小僧の背がもっと伸びないと乗れんな

(ーー;)

 

【アニメローラー】

体調も回復してきたのでローラー

グループライドに参加出来てないので、バーチャル世界のグループライドに久しぶりに参加♪


f:id:minatoyokohama303:20210819210232j:image

 

ロードロのポン3のブログにあった「映像研に手を出すな」を見ながら実施♪ちょいちょいツボに入ってきてニヤニヤしてしまう😆

アニメが面白くローラーに集中出来ないのでローラー向きではない!?

 

日本のアニメはすごいのぉ♪

 

終わり♪