【おきなわ合宿】参加前のハードル編!の巻

2020/11/05(木)

 

いよいよ明日に迫った3泊4日のおきなわ合宿♪

 

まだ始まっても無いけど行くまでに自転車以外のハードルがまぁまぁ高い

(^_^;)

ワイの場合の自転車乗る法則は、、、

「自転車≒家族×仕事×体力×天候」

ってな感じ。

 

 

【ハードル】

■家族

家庭持ちの割には好き勝手に自転車に乗らせてもらっている気がする。裏を返すと家族に必要とされてないというか見捨てられているような気もする。父ちゃん元気で留守がいいってやつかな!?

(^_^;)

 

沖縄合宿の話を最初に家族にした際は、父ちゃんだけ沖縄ずるい!!という家庭内世論が形成された。

「遊びに行くわけではない!」とワイ。

「遊びじゃなくて何ナノ?」と奥様。

失言の恐ろしさを学んだのもこの時。

(゚A゚;)ゴクリ

 

この逆風を沈めるべく、夏に家族旅行でUSJに行く政策を放ったワイ

(-ω☆)キラリ

が、コロナ禍で流れ一時沈静化してた逆風が再び吹く。

(;一_一)

 

この世論を覆すべく

ベイスターズ戦プレゼント

(ワイは不参加)

・年末弾丸USJリベンジツアー開催

・小僧の勉強見るとかとか

地味に色々やってもズルいという世論は覆らず

(;一_一)

沖縄土産献上作戦って言っても、何でもポチれば手に入るこのご時世。手に入らんような生物は現地でしか食えんしな、、、

まぁなかなか難しいですが、参加できるだけ有り難い限りです。

(^_^;)

 

■仕事

有給をまとめて取得するのがムズイ。

5日の有給取得義務化のおかげで少しハードルは下がったが、祝日出勤喜んで!休日出勤喜んで!と奮闘。

(;゚∀゚)=3ハァハァ

想定されるトラブル等は潰しこんだはず。来年人事異動とかで部署が変わるとまたどーなるか分からんのがサラリーマンの辛いとこ。

 

■体力

仕事とも絡むけど、普段思うのは月〜金仕事してその翌日にロングやレースに出るって相当タフじゃないか

Σ(゚Д゚)

仕事のストレスや疲れも溜まってるだろうにどうやって体力のマネジメントしてるんだろと不思議に思う。(?_?)

レースのこと全然詳しくないけど、前日金曜日は仕事の方が大半だと思うので、土曜日のレースの方が仕事疲れのまま!?だから、日曜日のレースに比べて落車とか多いんじゃないか!?と勝手に思ってる。

 

■天気

こればっかりは運次第♪

天気予報も当たったり外れたりなんで当日になってみないとわからん。

 

おきなわ合宿では140kmのコースを走れればワイ的には大満足!

おきなわ動画見てても奥、学校坂、羽地ダムとかよく聞く場所がどこなのかイマイチよー分からん。動画見てるとそこらかしこ登りだらけという印象。

(;一_一)

 

それにしても沖縄に行くの20年ぶり。ボッチになろうが、行方不明になろうが、遭難しようが、神隠しに合おうがワイは生きて帰ってくるぞ!

(`・ω・´)ゞ

 

時間とお金を使う以上は楽しみたいと思う

(-ω☆)キラリ

 

【おまけ】

久しぶり登場のマーヴルさん

(=^・^=)


f:id:minatoyokohama303:20201105093304j:image

 

続く(=^・^=)