【ダムライド】メカトラのおかげでダムライドへ♪の巻

2019/08/21(水)

 

メカトラで予定が変わり、宮ヶ瀬ダムの観光放流を見れたよん♪

 

【当初の予定】

当初は半原越→宮ケ瀬→牧馬峠→ゼブラ→家というルートで13時頃に帰宅の予定だったんですが、FDの調子がいまいちでチェーン落ちが多発

(ー_ー;)

 

なぜじゃ。。。

 

【メカトラ】

 

半原越から下ってインナーからアウターにあげたらまたチェーン落ち

(ー_ー;)

 

ここまでだましだましやってきたが、FDのワイヤーを張る。

 

が、なかなかうまくいかず悪戦苦闘しまくり。

 

途方に暮れて、写真でも撮ってみた(^_^;)


f:id:minatoyokohama303:20190821112616j:image

 

幸い天候が曇りでそこまで暑くないので助かった。

 

1時間くらいかかり、とりあえず復活。

 

手が油でギトギト&トイレに行きたく宮ヶ瀬ダムへピットイン

 

宮ヶ瀬ダム観光放流】

宮ヶ瀬ダムに着いたら場内アナウンスで観光放流が11時からあるとのこと!

 

放流まで小一時間あるので落ち着いてワイヤーを張る。

 

気がついたら観光放流が始まる時間に!

 

エレベーターで地上へ♪

 

この通路が涼しい


f:id:minatoyokohama303:20190821191213j:image

 

宮ヶ瀬ダムは壮観じゃ!


f:id:minatoyokohama303:20190821113046j:image

 

いざ放流じゃい♪


f:id:minatoyokohama303:20190821113116j:image

 

なかなかの迫力じゃ!!

 

メカトラのおかげで、いいもん見れた!

と負け惜しみ

(^_^;)

 

腹減ったからそのまま昼飯。


f:id:minatoyokohama303:20190821113148j:image

 

何かパスタが食いたかったんでパスタを注文。

 

予想外に旨かった♪


【帰路】

そのまま帰ろうかと思ったけど、牧馬へ。

 

何かインナーでこぐと異音が聞こえる。。。

(;・∀・)

 

なぜじゃ。。。

 

とりあえず登坂。

 

ゼブラでコーヒーでも飲もうと思ったけど、時間が押してるので辞めた。

 

帰宅後は家で自転車を整備してみた。

 

こーいうときにプロショップでバイクを購入してると、すぐに持ち込んでプロに見てもらえるんだろーなと思った。

 

【おまけ】

週末は小僧と奥様は野球合宿!


f:id:minatoyokohama303:20190821193208j:image

 

一人暮らしをエンジョイするぜ!といきたいとこですが、仕事でそこまでエンジョイできず

(^_^;)

 

下の小僧がプロ野球選手になりたいと言い出した。

その目つきがふざけた感じではなく、本気っぽい。

そんな目をする下の小僧を初めて見た。

途方も無い目標だけど、親としては応援したいと思う。

 

もしプロ野球選手になったら、小僧に新しいバイクを買ってもらおう♪

 

終わり