【技】バイクコントロールの練習をしてみた件!の巻

2019/12/05(木)

 

奥様が体調不良なんで実走はやめておくことに。

 

【ローラー】

本日はGUNSO(3m-3m×3)を実施。

 

週2回はやるというノルマを自分に課す。

 

別に少しも楽しくないけど(^_^;)、

目標に向けて必要なものを師匠が用意してくれたからやるのみ。

必要なものを辛いからやらんというのは、真にその目標を達成したいと思っていないことと同義じゃ!!!!!!と己を鼓舞。

 

おきなわ140kmの動画を見ながらやったけど、相変わらず何も頭に入ってこない。

(;^_^A

 

【バイクコントロール

 

読んでた本に宿題が出てたので、隙間をぬって地元の保土ヶ谷公園へ♪

ビンディングシューズだと落車しそうなんで、スニーカーをリュックに入れて出発。

 

「理想的な荷重位置に荷重を感じているときに『軸』が生まれることで、身体に負荷をかけることなく動作をすることができる。」らしい。

 

はるか昔に習ったスキーと同じじゃね。

なんか過去の記憶が呼び戻されてくる。

 

当時好きだった同じ年の選手オーストリア代表のベンジャミン・ライヒ選手

 

f:id:minatoyokohama303:20191205185734j:image

 

オレは地球に常に垂直に立ってるから、どんな状況下でもスキーを自由自在に操れるぜ!みたいなことを言ってたのを聞いて当時のワイは惚れた♪

 

 

さて、今回の練習は基本中の基本という「8の字。」

 

 


やまめの学校 ロードの学校 8の字実演

 

 

こんなん余裕かと思ってたら、意外にムズイ、というかできねー。

( ̄▽ ̄;)

途中の一時停止やトリッキーな動きはスルーし、単純に八の字を描く練習。

 

試行錯誤し、ワイは自転車に乗ってるんじゃなくてスキーの板に乗ってるんだとイメージ変更したら少しマシになった。

 

ちょいちょい練習していこうと思う。

 

【おまけ】

 

毎回同じ感じですが、小僧たちが勉強始めると猫が寄ってくる


f:id:minatoyokohama303:20191205190940j:image

 

その後は猫たちが取っ組み合いの喧嘩をして、家の中で大運動会状態

(ー_ー;)

 


f:id:minatoyokohama303:20191205190039j:image

 

 

すぐに仲直りするからよいよい♪

 

終わり♪