【骨盤】ストレッチしまっせ!の巻

2020/09/26(土)

 

ここ最近右の腰からケツの張りがどーも嫌な感じ。

(ー_ー;)

 

テレビ見てたら骨盤歪みチェックみたいなのやってた。

 

やり方は簡単で目を閉じてその場で足踏み50回するだけ。定位置から動いた方に骨盤が傾いているとか!?

 

やってみたら左前に半歩くらい知らぬ間に動いていた。ワイの場合、日常生活でも左足に荷重することが多い気がする。歯を磨くときや駅で電車待ってる時とか。重心バランス練習を初めてから自分比ではマシになった気はするけど、まだ姿勢が悪い気がする。

 

改善しようと「骨盤・ストレッチ」でググると色んなの出てきまっせ。幸い腰痛とかにはなって無いですが、放置しておくとゆくゆくは大変なことになりそう

(ー_ー;)

 

まだ自転車に出会う前に1回だけぎっくり腰をやったことがありますが、あまりの痛みに声も出なかった。一歩踏み出すだけで脳天突き抜ける激痛が全身ほとばしるという恐怖はまだ覚えてる😱三日くらい寝たきり状態で復活した。ありゃ勘弁だわ。

 

寒くなってくるし、ストレッチは入念にやろうと決意した次第であります

(`・ω・´)ゞ

 

終わり!