【メンテナンス】部品交換!の巻

2020/01/15(水)

 

頼んでいた部品が届いたので、もろもろ交換とか。

 

【ベアリング】

ヘッドセットのベアリングが錆び錆びだったので新品に交換♪

 

錆びと新品


f:id:minatoyokohama303:20200115111535j:image

 

やっぱ新品は気持ち良い♪

 

 

【シートクランプ】

パーツの名前が合ってるかわからんけど、ヤバいのがこれ。

亀裂が入っておった。

(;・∀・)


f:id:minatoyokohama303:20200115111948j:image

 

グラグラするわけでは無いですが、実走でバキっといったら脂肪。。。

亀裂に気がついてから実走はしてないですが、ヒヤリハットです。

 

早速新品にパーツ交換


f:id:minatoyokohama303:20200115112512j:image

これが悪戦苦闘。

 

なかなか引っこ抜けない。

(ーー;)

やっとこさ引っこ抜いたと思ったら、新しい部品をはめるのがまた大変。

30分くらい悪戦苦闘して装着!

 

【サドル交換】

 

ローラーでごちゃごちゃ考えてたら、ショートノーズより普通のサドルの方がワイには合ってると思えてきたんで前に使ってたサドルに戻してみる。


f:id:minatoyokohama303:20200115112624j:image

 

重心バランス練習で上手くいってる時はペダルに50-50で、、、

そこから重心を前に持ってくとペダルが加速して回転するポイントがあって、、、

だから、、、

そんときのケツの位置にサドルを合わせれば、、、いいのかな。。。

 

【ステム交換】

サドル位置をそーするとステムの130が長いんで110へ戻す。 


f:id:minatoyokohama303:20200115112706j:image

 

感覚としては悪くないかな。。。

 

終わり♪

あと298日