【イベント】食の勉強してきます!の巻

2020/02/21(金)

 

先日ロードロのチームラインに流れてきたイベントにエントリーしました。

 

www.cyclowired.jp

 

 

【なぜエントリー】

自転車云々というより、小僧たちの丈夫な身体作り必要な正しい知識を得たいなと思いエントリーしました。

 

ググれば何でも情報をゲット出来ますが、正しいかどうかよく分からんのも多い気がする。

我が家では奥様が食事を作ってくれます。奥様の家系にはプロの中華の料理人(故人)がいて奥様は幼少期によく一緒に台所に立ってたそうな。

 

そんなルーツで育った奥様は小僧が誕生した時に今で言う食育みたいなことをやっていました。ワイも少しは手伝おうと料理を3年間くらいちょいちょい頑張ったりしました。

 

言葉を話せるようになった小僧たちにある時にチャーハンを作ったら「ママのご飯の方が美味しいよ♥」と純真無垢な豪速球を投げ込まれて、ショックを受けたワイ

(ーー;)

多分ワイはそれで料理イップスになってしまい台所に立てなくなったと思われます。現在は洗い物係として奮闘中です!

 

少しでも正しい知識得て、普段の食生活にに生かせれば良いなと思う次第です。

 

【自転車と食】

誰かにオススメされて見たツール・ド・フランスのチームを食事で支える料理人のドキュメンタリー↓


f:id:minatoyokohama303:20200220221950j:image

 

内容はかなり面白かった♪

「私達の身体は私達が食べた物で出来ている」みたいなフレーズが未だに心に残っている。

 

おきなわまであと261日。1日3回の食事とすると、、、

261×3=783回食事をする。

これは侮れない。

 

終わり♪

あと261日。