【技】通学路は練習道!の巻

2020/06/13(土)

 

23時過ぎくらいに手っ取り早くダンシング練習できる坂が無いか物色。小僧たちの学校が小高い丘の上にあるのでその通学路を利用してみることに♪

 

坂には家から1分でいけるし夜だと車もほとんど来ないし貸し切り状態。ちょいと遅い時間だけど何か好きな時間で集中できる。

 

夜景がキレイなのも良い♪


f:id:minatoyokohama303:20200613083517j:image

 

ダンシングのメカニズムは教えてもらいある程度は理解した。あとは反復練習しかない。

猛者共が繰り出す加速するダンシングはまだ先だと思うので、まず筋疲労を分散させるようなダンシングが必要な気がする。

 

重心バランス練習でバランス取れるときのポジションはBBよりほんの少し前くらい。腰高めで背筋にスッと軽く力を入れる感じ。

グループライドでフンガー!!!ってなってダンシングしてる時はかなり前荷重になってたんだなと思った。

固定ローラーと違って実走ではチャリは動くし、斜度も微妙に変化するからなかなか難しい。。。

 

そんなことを珍しくあーだこーだ考えてたら、ふと下ったとこのUターンポイント付近に若い女性が坂に向かって歩いておる。

Σ(゚Д゚)

 

女性からしてみたら、ワイはチャリですれ違っていくと思ってるはず。だけどワイはUターンしたい。すれ違いざまにUターンしたら女性はワイを不審者だと思いビックリして悲鳴あげられそう。

(ーー;)

 

そんなことされた挙げ句、ご近所さんには警察呼ばれて、ワイは無実を証明しようとしても厳しい取り調べのもと、やってもないことをやったと言ってしまい留置所に拘留され最終的に有罪判決と謎の妄想が膨らむ

(^_^;)

 

女性とすれ違いしばらく待機しUターンしてダンシング練習。結局坂を歩いている女性においついてしまう。なるべく離れて追い越そうとしたけど、ワイの気配を感じた女性がおっかなびっくりした感じの目で見てくる。。。

(ーー;)

 

どーしよもないから視線から逃げるようダンシングで一気に加速。やっぱ焦ると過剰に前のめりになってすんげー疲れるからまだ修練が足りんことも分かった。

 

箱根学園の藤堂さんみたいな、気配を消すくらい静かなダンシングを手に入れるしかないとも思った。

 

 

 

終わり♪

あと148日。