【自転車保険】保険金お支払い!の巻

2020/09/04(金)

 

7月の事故の解決編です! 

解決といっても揉めている訳では無いですが、一通り決着が着きました。

 

その前にZwiftでグループワークアウトに参加♪

【Zwift】

何か最近ローラーの方がパワー出しやすいような気がしてきた。


f:id:minatoyokohama303:20200904104248j:image

固定ローラーでチャリがしっかり固定されてるし、路面やら車やら気にしなくて良いからなのかな

(・・?

 

さて、本題。

【保険金】

ワイが加入してる自転車保険会社から届きました。


f:id:minatoyokohama303:20200902230935j:image

※甲が私です。

 

GURENの損害額127,460円

お相手の損害額117,586円

と私の方が損害額が大きい

(^_^;)

ジャイアントの店長さんに作ってもらった見積もり書を提出してるんで金額は正しいです。過失割合が5:5なんでその半額が振り込まれました。

 

お相手の保険会社からも保険金お支払いのご案内が届きました。


f:id:minatoyokohama303:20200902231413j:image

 

63,730円振り込まれました。関係各所に迷惑かけまくってお金をもらえるという何か不思議な感じ。

 

【まとめ】

事故を起こして私の中で安全への意識が高まりました。今回はたまたま軽症でした。事故無く自転車を楽しみたいと思います。

 

あと65日。