【解決】足裏痛くなる問題!の巻

2020/09/12(土)

 

【足裏痛くなる問題解決】

何か自分でも良く分からんのですが、足裏が痛くなる問題解決したっぽいです

(^_^;)

先日のグルメライドで200kmちょい走っても大丈夫だったんで解決ということで!

 

■ペダル交換

TIME→SHIMANOにしただけ。足の形が変わったのか何なのか分からんですがこれで解決しました!膝が痛くなった時はSHIMANO→TIMEで解決したんで今回はその逆ですな

(^_^;)

痛みの原因が分からんので、スッキリしないとこもありますが痛みが無いのは快適♪

 

念のため解決しなかった時のことも考えてたことを列挙。

【解決しなかった場合】

■冬用の厚手ソックスをはく

足裏全体をガードみたいな!

 

■魚の目絆創膏みたいなの貼る

ドーナツ状になってる絆創膏を貼る

 

■インソール交換

どのインソールが合ってるか分からん。。。インソール沼にハマる!?

 

■フィッティング

これまで何回か受けて来て効果は感じる。とりあえず候補を考えてみました。

 

・トルクさん

https://m.facebook.com/pages/category/Local-Business/Bike-Fitting-Torque-1506206143004870/?locale2=ja_JP

これまで2回やってもらった。価格もフィッティングの中ではリーズナブル!?

 

・キノフィットさん

Kinofit(キノフィット)|木下智裕のロードバイクフィッティング

家から一番近い!!!それなりのお値段。

 

・サンメリットさん

サンメリットBIKE FITスタジオ / SUN MERIT BIKE FIT STUDIO

戸塚なんでそんな遠くない。やはりそれなりのお値段。

 

このあたりか、、、

 

・番外編

ジャイアントの店長に助けを乞う!?

 

ここまで書いて思ったけど、自転車云々ではなくワイの足裏に何か良からぬことが起こってる可能性もあるのか!?

 

【整形外科】

医学の力を借りる!?日常生活では何ら問題無しなんで、医者に行くのは違うか!?整形外科で行きつけのとこないからどこが良いんだろ。。。

 

ここら辺のことを考えておりました

(^_^;)

 

とにかく解決して一安心です!

 

終わり!