【実験】実験準備でペダル交換!の巻

2020/08/31(月)

 

左足の拇指球が痛くなる問題の次なる一手としてペダルをSHIMANOにしてみることに。先日のしまなみ海道では平坦ノロノロ運転でも復路で痛みが少し出ました。 

(ー_ー;)

 

【踏み面】

足の裏の形が変わったのか何なのかよく分からんのですが、TIMEだと拇指球がクリーンヒットする感じ。乗り始めは何も痛く無いのに、距離乗ると痛みが出る

(ー_ー;)

TIMEよりSHIMANOのペダルの方が踏む面積が大きいので足裏にかかる負荷を分散できるかなと。


f:id:minatoyokohama303:20200831182359j:image

 

もともとSHIMANOだったのが、膝を痛めてから膝に優しいというTIMEにしたワイ。以来TIMEを愛用♪

 

昨年末くらいに何となくSHIMANOに戻そうと思ってゲットしたペダルをインストールしてみたよん♪

 

【TIME】

良くも悪くも「遊び」がかなりあってグニャグニャする感じ。好き嫌いがハッキリ出そうですね。デザインがオサレ♪

 

SHIMANO

久しぶりにSHIMANOペダルにしたら黄色クリートでもTIMEに比べるとほとんど「遊び」が無いっす。

Σ(゚Д゚)

ガッチリホールドされてる感じ。膝の痛みが出ないか心配だけど、違和感出たらケツ筋ゴリゴリすれば重症化しないので大丈夫かなと。

(^_^;)

 

後は人体実験あるのみですな!

 

解決するまで続く

(`・ω・´)ゞ

あと69日