【おきなわ合宿】俺たちのおきなわ前編!の巻

2020/11/07(土)

 

ついに始まった俺たちのおきなわ!


f:id:minatoyokohama303:20201107215053j:image

 

ツール・ド・おきなわ140kmコースをフルで試走です!気温30度の中いざスタートです!


f:id:minatoyokohama303:20201107220012j:image

 

【俺たちのおきなわ】

■フンガワ①

フンガワに入る右カーブで前走者との距離が開き指導が入る。緩やかな序盤でいきなり離される

(ー_ー;)

ワイ以外は皆上弦!とはいえ少しは頑張りたい!が、どーにもならん。

あまりにも遅くて若きエースアッキーくんにいきなりフォローしてもらう。ワイはヒーハーしてるのに普通に呼吸しとる。

Σ(゚Д゚)

ワイの走りを見て踏みどころみたいなのをアドバイスしてくれる。

どこが頂上か記憶とんでそれっぽいとこでラップを切る。

後でストラバ見たけどロードロおきなわ軍団の中で圧倒的ビリ

(T_T)

 

 

■奥

所々で軍曹とヅミさんが待っててくれる。今回は登りの度にラップを取るようアドバイスされる。

奥手前でサイコン見たら画面が消えておる

(ー_ー;)

えーーーっなんでや!?

サイコン再起動させてヒーハー。

(;゚∀゚)=3ハァハァ

下りの指導を受ける。ここら辺でもアッキーくんにフォローして頂く。

空になりかけたボトルをアッキーくんに渡し、アッキーくんがワイのボトルに水を入れてパスしてくれた

(*^^*)

※アッキーくんは2リットルの水を背負って走ってくれてる

 

ワイが落ち着くよう100kmスタート地点で休憩のため軍曹とヅミさんが待っててくれた。

ワイはいつものロードロライドルールでそのままスルーしていったら上弦たちが追いかけて来て、休憩して頭を冷やすよう言われる

(;゚∀゚)=3ハァハァ

10分弱の休憩。


f:id:minatoyokohama303:20201107223110j:image

すでに本気でかなり辛い(T_T)

 

■海沿い

上弦たちがスピードを落として巡航してくれる。ワイが先頭交代してイキって速度を上げて自爆するところを、冷静になるよう諭される。

(;゚∀゚)=3ハァハァ

肘やらブラケットの持ち方やら指導される。地味に長い海岸線。。。

海岸線終わったらフンガワ2へ。フンガワの入口で別のローディー軍団(ファンライド!?)に会う

 

■フンガワ2

脚よりも先に心が終わった。。。

また登るとか思うとゾッとした。

登ってる最中に完走は無理と悟る。

メンタル終わり、この時はおきなわなんて来年絶対に出ねー(スペック的に出れない)と10回くらいは思った。心がバキバキに折れた。おまけに雨まで降って来てビショビショ

Σ(゚Д゚)

 

ホント心身共にキツかった。アッキーくんに励まされたりしてどーにか登って2回目の休憩。


f:id:minatoyokohama303:20201107223126j:image

 

完全に打ちのめされた(T_T)

完膚なきまで叩きのめされ、自己嫌悪になる。ワイをへし折ったダムの写真を取る


f:id:minatoyokohama303:20201107222049j:image

 

休憩しボトルを受け取る練習もする


f:id:minatoyokohama303:20201107223334j:image

 

ヤケクソになって受け取った軍曹のボトルを一瞬捨てたろか!?と邪念がよぎるが復讐が恐ろしすぎるからやめた。

(;゚∀゚)=3ハァハァ

この当たりは冷静。

 

フンガワ2てここでちょうど半分。

あと70km。メンタルも体もキツイ。

 

■学校坂+登りの波状攻撃

ヅミさんカッ飛んでいった

Σ(゚Д゚)

軍曹ペース落としてくれて、アッキーくんにも護衛されて学校坂を登る。もーすでにヘロヘロ

(;゚∀゚)=3ハァハァ

学校坂だけでも大変なのに、その後すぐ登り5連発くらいやってくる

(T_T)

どっかでローディー!?トライアスリート!?軍団(保養所みたいなとこにおった)から声援を受ける。

声援でテンション上がるも登りの波状攻撃で再び心身ともに打ち砕かれる。どんだけ登るんじゃ。

 

登り終わり3回目の休憩。


f:id:minatoyokohama303:20201108220947j:image

 

試走なのに3回も休憩してしまった。それでもホントキッツい。恐るべしおきなわ140km。

 

心身ともに完膚なきまでに打ちのめされた。。。

 

続く。