【おきなわ合宿】理科大チャリ軍団ライド!の巻

2020/11/08(日)

 

日曜日はチームメイトのクンホリさん率いる理科大チャリ軍団(理科大院生&OBで編成)とのライド!

 

国頭で待ち合わせでございます。

理科大チャリ軍団が来るまでホイール交換したり、お互いのチャリを交換したりと試乗会!?タイム♪



f:id:minatoyokohama303:20201110225342j:image

 

しばらくするとクンホリさん率いる理科大チャリ軍団の8名+1名(理科大卒では無いシマノくん)到着!クンホリさんはハイエースで登場!


f:id:minatoyokohama303:20201109134606j:image

理科大チャリ軍団は一般サイクリスト〜140kmシングルと幅広い編成。全国に散らばった仲間がツール・ド・おきなわの日に沖縄に集結するみたい♪それをまとめ上げるクンホリさんの手腕過ごし

Σ(゚Д゚)

 

豆タンクくん&軍曹


f:id:minatoyokohama303:20201109134614j:image

兄弟みたい♪

 

豆タンクくんは昨年おきなわ140kmで登りでヅミさんとやりあった猛者らしい。登れるようには全く見えない体型。

Σ(゚Д゚)

 

理科大チャリ軍団ライド】

■フンガワ
9時頃ライドスタートです。

 

先頭交代しつつ全員でフンガワに向かいます!何か楽しいぞ!

理科大チャリ軍団とロードロでパックでフンガワに突入!


f:id:minatoyokohama303:20201109200819j:image

何かいっぱいいて楽しいぞ!

最初はパックで進むも徐々にバラける。

 

ワイは理科大スコットカメラくんと登る。この若者は昨年おきなわ140kmを完走してるらしい。ヒーハーしながら離されんようについてく。

 

上から理科大アロハくんが落ちてくる。アロハくんは一昨年の140kmで60位くらいだったらしい。3人で下ると豆タンクくんが工事信号ストップ。

 

工事ストップしてると後ろから皆追いついてきて一緒にゴール♪

いやーなんかなかなか楽しいぞ!


f:id:minatoyokohama303:20201109201000j:image

 

■奥の手前
談笑後は奥方面へ。

理科大チャリ軍団も本日140km走り切るらしい。

 

奥手前の下りで一気に遅れをとったワイ。

Σ(゚Д゚)
後ろから3番目くらいになった。

 

ヒーハーして頑張るも前走者の影すら見えて来ない。下りで遅れをとることがどーいうことなのか身にしみて分かった。


しばらくすると後ろからアロハくんがやってくる。二人で追走!!!!
しばらくするとスコットカメラくん発見。3人で先頭交代して最大火力で追走!!何か辛いけど楽しいぞ!!!
下りも登りも3人で追走!!!

鼻水垂れ流しですんげーキッツいけど楽しいぞ!

ドラマは先頭だけじゃねー、後ろには後ろのドラマがあるんじゃい!

 

■奥
奥の登りで理科大軍団が1人、2人と落ちてくる、更に3人、4人と、、、何か理科大チャリ軍団が大変なことに!
Σ(゚Д゚)


落ちて来た理科大チャリ軍団が「あのホリさんのチームの人たち昨日も140km走ってんのにヤベーくらい速い」「ホントヤベーよ、あの人たち」「ヤベーよなぁ」みたいなことを言っとる。。。


軍曹、ヅミさん、アッキーくんはいつものロードロライドみたいに走ったんだなと悟った。
┐(´д`)┌ヤレヤレ


ワイは最終的におきなわシングルくんが引く生かさず殺さずペース列車に乗車し、アロハくんとスコットカメラくんと豆タンクくんの5名でヒーハーして辺戸岬に到着♪


ロードロの上弦3人と理科大出身では無いシマノくんが先着しとった。

 

上弦3人は理科大と誰とも走ってねーじゃんか!
┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

■辺戸岬で休憩&観光♪
休憩含めて一時間近くは居たかな。ヅミさんケツの跡


f:id:minatoyokohama303:20201110225745j:image

 

辺戸岬で写真撮ったり理科大チャリ軍団とトークしたりワイワイした♪


f:id:minatoyokohama303:20201110225828j:image

 

GURENもパシャリ


f:id:minatoyokohama303:20201110225947j:image



■国頭へ
休憩後は皆で海岸線を走行♪ファンライドって感じで実に楽しい。


シマノくんが写真撮るために単騎で飛び出したら軍曹も追撃していった!
Σ(゚Д゚)
シマノくんは途中で写真撮ってくれた。軍曹は一気にフンガワの登り口まで行ってしまったみたいで写真撮ってくれてた!?

理科大チャリ軍団はフンガワ2のためここでお別れです!
何か楽しかったぜ!


クンホリさんは理科大チャリ軍団がゾンビになった際の回収車(ハイエース)を運転するためにワイらと国頭へ。


軍曹の走る準備が整う前にヅミさん加速。気がついたらヒーハーモードでワイは脂肪。
(;゚∀゚)=3ハァハァ
後ろからゴーッと何か嫌な音が聞こえ来たと思ったら軍曹だった。軍曹が猛追していった。
ワイはヒーハーしたまま国頭に到着♪

 

クンホリさんは回収車へ、ワイらは昼飯とそれぞれの道へ。


f:id:minatoyokohama303:20201110230622j:image

 

 

理科大チャリ軍団はみんな爽やかないい若者たちで一緒に走れて楽しかったぞ!

 

続く♪