【格闘】コンチネンタル コンペティション!の巻

チューブラータイヤをはめる練習をしてみたよん♪

 

ホイール譲ってもらった際にぶどう園で軍曹とコンチネンタルのコンペティションをはめる練習!?をした。

 

軍曹とやったらすぐにできが、果たして1人でどうなるか、、、

 

【タイヤ伸ばし用ホイール】

こちらのホイールは、、、


f:id:minatoyokohama303:20201209005010j:image

 

タイヤを伸ばすため用のホイールとして譲ってもらったものなのでリムセメント等は塗っておらんのであります♪

 

【予備タイヤ】

出先でタイヤ交換が必要になった際にはめる予備タイヤで練習。出先で1人で出来ないと困るからね♪

 

チューブラタイヤはよく硬いと聞くけど、予備タイヤは割とスムーズにはめられた。クリンチャーとそんな変わらん印象。というかクリンチャーより楽!?

チューブラ余裕じゃね!と思ったよ。

この時は。

(゚A゚;)ゴクリ

 

【コンチコンペ】

コンチコンペの洗礼を受ける。

まじ凄まじい硬さ。Σ(゚Д゚)

 

硬いというよりホイールの外周より物理的に短いんじゃねと思ったけど、軍曹とやった時ははめられたからそれは無いなと考え直す。

 

指の皮が向けるとかよく見るけど、嘘ではない感じ。薄手のグローブをはめる。


f:id:minatoyokohama303:20201209004112j:image

 

ここまでは出来るがこの先がマジで全然はまんね。。。汗かく。。。

(;゚∀゚)=3ハァハァ

 

1人ではめるの無理じゃね。コレ。

家族に頼んでみるか!

 

奥様は、、、忙しそうだ。やめとこ。忙しくなくてもやめとこ。

(゚A゚;)ゴクリ

 

小僧たちは、、、こーいうときに限って勉強してる。

(;一_一)

 

こーなったら1人でやるしかねー!

 

腕が3本欲しいと思った。1本の腕でタイヤとリムを固定させて、2本の腕でタイヤを押し込めばはまると思った。

 

タイヤにエアを入れてはめる流派とエア無しではめる流派があるっぽいので試行錯誤。

 

【格闘の果てに】

何時間格闘したか分からん。。。

 

・1barほど空気を入れる

・リムに沿ってタイヤを伸ばすイメージではめていく

・全体重をかけて下の方ははめていく

・すかさず3本目の腕の代わりに踵でタイヤとリムをズレない程度の力で押さえて、両手で一気にはめていく。最後は力技じゃい!


f:id:minatoyokohama303:20201209004546j:image

なんとかはまった。 

(;゚∀゚)=3ハァハァ

 

やっとこさできたーーーー!!!

 

 

でもリムを踵で押さえるのは、危険な感じがするから今度は小僧たちに手伝ってもらおう!まぁとりあえずハマったから良しとしよう!

【おまけ】

本日のマーヴルさん(=^・^=)


f:id:minatoyokohama303:20201210203937j:image

 

チャップリンさんは自由過ぎる猫なのでなかなか登場しません

(^_^;)

 

終わり!