【軍曹ライド】新兵器投入!の巻

2020/12/03(木)

 

今日は軍曹と軍曹練!?グルメライド!?です♪

 

目的地はこちら!

 

www.michinoeki-ashigara.com

 

軍曹ライドにしては近場ですが、毎度のことながらタダでは終わりませんでした

┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

ライド前にブドウ園へ♪

 

【新兵器入手】

軍曹から手組みホイールをもろもろセットで格安で譲ってもらった

(-ω☆)キラリ

 

初のチューブラです♪


f:id:minatoyokohama303:20201202222422j:image

 

ジャパネットもビックリのセット格安販売

Σ(゚Д゚)


f:id:minatoyokohama303:20201202222252j:image

 

セットのアイテムが充実してるので、大半はブドウ園に置いていきまっせ!

 

チューブラは初めてなので一通りレクチャーを受ける!

 

早速新兵器を装備して出陣じゃい!

 

【246】

ロードロに入る前からレーゼロナイトを使っていたので急にホイールを変えると違和感ありまくり

(^_^;)

246は相変わらずの混雑。

まずはホイールになれることを優先。

これまでずっとレーゼロナイトを使っていたけどリムが摩耗してきている。


f:id:minatoyokohama303:20201203175438j:image

 

そろそろ交換かなと思っていたけど、こーいうのは出会いなので、縁のある人からのアイテムだとありがたい限りです

m(_ _)m

 

道中で軍曹にお仕事!?の電話。


f:id:minatoyokohama303:20201203182612j:image

 

師走だからか皆様忙しそうですね。

(テメーもちゃんと働けや!)

 

【小田厚】

軍曹から平坦ではエアロポジションを意識するようにアドバイスをもらう

 

軍曹はかなり緩めの40 km ぐらいで引いてくれている。

ワイはエアロポジションを意識。

骨盤を前傾させて背中を伸ばす。へそから曲げてはならん!!

顎を引いて頭は前を行く軍曹のケツにぶっ刺すようなイメージ!

 

そうすると40 km 巡航は今までだとヒーハーしていたのかだいぶ楽に感じる

(^o^)

 

体感的に35kmくらいの力で巡航できる感じで心拍も押さえられている。

 

ワイの エアロポジションいけてんじゃねと思った

(-ω☆)キラリ

 

よくよく考えるとこれはホイールの力だと思った。リムハイトの違いよね。

(;一_一)

40キロぐらいの巡航がすごく楽なのは助かる♪

 

【やまゆりライン】

やまゆりライン手前のアップダウンを必死にこなす

(;゚∀゚)=3ハァハァ

 

インナーにしてリアのギアをロー側から4枚目にすると音鳴りがするけど無視。

サイコンを見る余裕なし。軍曹のケツを見るのみ。ホント生かさず殺さずのペースメイクが絶妙

(゚A゚;)ゴクリ

ワイは鼻水垂れ流し状態。

 

寒くて出る鼻水と辛くて出る鼻水は成分が違うと思った。

 

上りもレーゼロナイトよりも楽なような気がする。チェントウノからGURENに変えた時も乗り味がマイルドになった♪レーゼロナイトはワイの脚力ではどーも硬すぎるような気もしていた。

 

サイコン見る余裕がなかったけど軍曹から「いいペースだ!」と久々に褒められた

(-ω☆)キラリ

 

ヒーハーして待望のグルメでございます!

 

【おまけ】

本日のマーヴルさん(=^・^=)


f:id:minatoyokohama303:20201203203543j:image

 

続く♪