【凍結】裏が凍結してたから逃げ帰る!の巻

1月31日(日)

 

1月も終わりですなぁ。

今日はソロで 牧馬周回に挑戦しようと決意。それが、寝坊というかスマホのアラームが鳴らなかった!?それとも気がつかなかったためスタート出遅れる。

( ̄▽ ̄;)

路面が凍結していたら無理せず引き返すことは事前に決めておく。

 

【宮ケ瀬ファミマまで】

これといって特筆すべきことなし。途中で多くのローディーにすれ違う。宮ヶ瀬ファミマに行く途中で、めた喰え屋を見たら今日は営業してそうなので牧馬周回頑張ったらミックスフライ定食を食べることにした。

それにしても宮ケ瀬ファミマはなかなかの盛況っぷり


f:id:minatoyokohama303:20210131164933j:image

トイレしてそそくさと出発

 

【裏凍結】

牧馬に向かうまで雪が残っているも路面は凍結せず。そのまま牧馬に突入 1周目より2周目のペースを上げることを意識 。

脳内BGM はこれ↓

 


【ニコカラ】うっせぇわ【on vocal】

 

小僧たちがやたら口ずさんでる曲がやたらと耳につく。 小学生で流行ってるのか!?

うっせぇうっせぇとリズムをきざんで登る。

 

真ん中らへんで下ってきたローディーの方から「この先凍結しているよ」とアドバイスをもらう。

 

おっかなびっくり進む。どこが凍結しているか正直よく分からん。。。

(´・ω・`)?

気がついたら頂上に着いた。

どこも凍結してないやん。

( ̄▽ ̄;)

 

そのまま裏に突入。そうしたら裏のドーナツのところで路面が凍結していた。

ヽ(ill゚д゚)ノ

親切なローディーの方が教えてくれたの裏のことだったのね。

凍結している道を3人のローディーの方がチャリを降りて歩いて下っていった。

( ゚Д゚)

この先もずっと凍結しているんじゃないのかなと思った。ワイは諦めて引き返すことに

(^o^ゞ

 

【帰路】

牧馬周回は信号なしのノンストップでアップダウンを走れるので練習にこようと思ったけど、しばらくは走れないのかな。 テンションが下がったところで、ご飯を食べて帰ることにした。

 

めた喰え屋を覗くもオートバイがたくさん止まっていたし、そもそも牧馬周回DNFなのでスルー 。

ゼブラで温かいコーヒーを飲もうと思ったけど テラス席まで人が溢れていたのでスルー。

 

パンパティーも人で溢れていたのでスルー。

 

ソロなのでチャリが視界から消えるようなお店はなるべく避けたい。

 

まじで腹が減ってきた。。。

( ̄▽ ̄;)

 

とにかく飯。

 

道路沿いにあるラーメン屋に2軒ほど入ったけど、どこも並んでいたのでスルー。

 

結局鶴ヶ峰辺りでイートインのコンビニ飯を食って、 奥様のお土産を帷子珈琲 でゲットして帰宅。


f:id:minatoyokohama303:20210131171140j:image

 

制覇までまだまだ


f:id:minatoyokohama303:20210131171711j:image

それにしてもここ最近やたら16号が混雑しているような気がする。 走りにくいことこの上なし。

 

帰宅したらエマージェンシーカード代わりに身につけているID バンドが切れてしまった。 


f:id:minatoyokohama303:20210131172205j:image

2年くらい使ったからまあいっか。 新しいものを再注文♪

 

終わり!