【鶴峠】疲労困憊だけど充実ライド!とりあえず!の巻

昨日の続きだよん♪

 

ライドは軍曹と侍コレさんとワイの3人かと思いきや、上弦ヅミさんまでおる。

( ゚Д゚)

 

さらにヅミさんが土曜日にナンパ!?したという23歳の若者まで登場。ヅミさんは上弦だから、その血を分けてもらったきっとやばいやつには違いないが、礼儀正しい好青年といった感じ♪

 

【とりあえず】

⬛とりあえず宮ケ瀬セブン

行き先は未定だがとりあえず宮ヶ瀬セブンをめざす!

軍曹とヅミさんは土曜日に上弦同士でドンパチ血戦!?したらしく、軍曹は回復走、ヅミさんは腰痛のリハビリ走。

元気なのは50代半ばのコレさんと体力無限の若者。

まあまあ元気なワイが珍しく先頭

(;^_^A

 

宮ヶ瀬セブンまで一本引きをしなきゃいけないのかなと思ったら、どうも途中で先頭交代を要求しても良いらしかった

(;^_^A

オギノパンの所も特に強度は上がらず珍しく大人しい感じ。

宮ヶ瀬セブンの登りで若者にスーッと抜かれていった

( ̄▽ ̄;)

 

⬛とりあえず牧馬峠経由20号線

宮ヶ瀬ファミマで行き先を考える。

若者が午前縛りということなので、牧馬を一本登ってとりあえず20号線に出てみるということに決まる。

道志みちで軍曹が先頭に出ると徐々に強度が上がっていく

( ̄▽ ̄;)

途中で 路面が凸凹している所にはまりワイのチューブラタイヤがパンク

(;>_<;)

 

⬛チューブラパンク修理

初のチューブラーパンク

チューブラユーザーのヅミさんや軍曹に手伝って頂く

m(_ _)m

まず、シーラント等で穴が塞がるか携帯ポンプで 空気を入れてみるが❌

ワイのコンチコンペ脂肪。


f:id:minatoyokohama303:20210208084654j:image

 

予備タイヤにチェンジ。

だいぶ前にパンク対策の練習したが、なぜか予備タイヤがうまくはまらん

( ̄▽ ̄;)

軍曹がやると一瞬ではまった。手品を見てるかのようだ。

早くしろ!!と軍曹に鞭打たれる。


f:id:minatoyokohama303:20210208085018j:image

 

みんなおかげで復活(^o^ゞ

慣れるとクリンチャーより早くできそうだ。

 

⬛牧馬峠

そのまま牧馬峠に突入

軍曹は回復走とヅミさんはリハビリ走だが、ワイにはかなりきつい強度

(;´Д`)ハァハァ

コレさんは全然余裕そうで途中でペースアップし独走!

ワイは若者の背中を捉えてるが、なかなか追いつけん。

( ̄▽ ̄;)

いつも通り軍曹にどやされながら登りきる。

┐( ̄ヘ ̄)┌

20号線は蜂蜜屋のところにある脇道を経由して出た。初めて通った道で新鮮だった♪ 20号線で若者とお別れ。礼儀正しい好青年であった♪

 

⬛とりあえず鶴峠

20号線にあるセブンで休憩♪

コレさんが鶴峠に行きたいということで進路が鶴峠に決まる。

ヽ(ill゚д゚)ノ

コレさんも沖縄140 kmMを目指す仲間。 鶴峠は昔にロードロライドで登ったことがあるけど、かなり長い登りのイメージ。侍コレさんが行くと言うならワイも行くぜ!!と覚悟を決める

("`д´)ゞ

ここで急遽コンビニグルメ!


f:id:minatoyokohama303:20210208090757j:image

リハビリ走のヅミさんはここでお別れ♪

 

いざ!鶴峠へ!!!

 

続く♪