【ウェルダン】2ヶ月ぶりに参加!雨雲から脱出!の巻

10月10日(日)

 

今日は2ヶ月ぶり!?にウェルダンライドに参加してきたよ♪

 

【参加に向けて】

⬛門限

珍しく暇人のワイに家族の用事で午前縛りの門限付き。たまには家族のこともしなきゃね

(;^_^A

 

⬛参加表明

ちょいと嫌な疲れがたまってきてて、朝起きれるか分からなかったので参加表明は当日に実施。2部練の方に出走表明したよ。

※1部練は3時半本牧周回、、、って早すぎですぜ!

 

【出走前】

準備体操して家をゆらゆら出発。疲れなのかいまいちなテンション

(;>_<;)

ただ集合場所で久しぶりにウエルダンメンバーに会うとテンション上がってくる!!OTKさんとおしゃべりして更にテンション上がる!

 

⬛県民ホール

毎度参加者が多く山下公園から県民ホールに参加場所が変わる♪相変わらず書ききれん参加者数だぜ、、、15名ちょい!?

 

⬛リーダーの大事なお話

安全に関するリーダーからお話がありましたよ♪エマージェンシーカードを携帯しているか確認。

 

ウェルダンは入部する際にリーダーに安全管理のためにある程度の個人情報をお伝えする必要がありまっせ。

そのおかげで有事の際にはリーダーに連絡を取れば何とかなる可能性はある。でも自分で出来ることはしなくては。

("`д´)ゞ


f:id:minatoyokohama303:20211010095019j:image

リーダーの珍しく真面目な訓話に耳を傾ける参加者♪

 

ワイはエマージェンシーカード代わりのものが左手首に付いてる。これが役立つ時はヤバい時

(ーー;)


f:id:minatoyokohama303:20211010100523j:image

 

HMIさんからは健康保険証も持っていた方が良いとのアドバイス。ほんとこれも大事。

 

私は過去2回救急車のお世話になっている。

1回目は単独事故で左腕の一部が裂けて救急搬送されそのまま手術 。健康保険証があって役に立った。

 

2回目は車と交通事故を起こして警察と救急車のお世話になった。怪我自体は大したことなかったけど身分証として健康保険証が役に立った。

健康保険証は常に財布にイン♪

 

⬛ゲスト

常連!?のDEFのMNGWさん♪

先日の秋の筑波8耐で優勝!E 2が主戦場!?ゴツいボディーの持ち主!夏の筑波でワイはフルボッコにされた

( ̄▽ ̄;)

 

高校二年生の若者

礼儀正しい青年♪ 高校生が自転車を頑張ろうとしても部活などで頑張る環境がほとんど無いのが実状なのか!?ウェルダンが迷える若者の受け皿となるのか!?

 

【いつものコース】

リーダーから1班で出撃するよう指名を受ける。マオくんにも誘われたからいくしかねー!!!

("`д´)ゞ

メンツはIKDさん、マオくん&リョージくんの高校生コンビ、MNGWさんとワイの5人

((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

 

本牧

嫌な疲れ云々ではなく元気モリモリな状態でもハードだなこりゃ。マオくんが若さみなぎる感じでガシガシ引いていく。親父狩りモードか。やべぇ。すでにやべぇぞ。。。

(;´Д`)ハァハァ

 

⬛鬼門の本牧ヒーハー

そのまま鬼門の本牧に突入!!!

心拍の急上昇に体がついていかん。心拍から脂肪していくこの感覚久しぶり。

(;>_<;)

 

それでもローテーションをして進軍。前に出るときはある程度自分のペースで進める。ただローテ終わって連結する際が謎に辛い

(;´Д`)ハァハァ 

 

ホントぎりぎりのところで本牧を通過して「ヤッホー!! 357までの道は緩むぜ!回復タイムじゃい!」と思ってたら、、、ゆるまず切れてしまった。やっちまった。。。  

( 」゚Д゚)」オーイ!

 

このまま2班を待って乗車させてもらおうかと思ったら、1班のメンバーが待っていてくれてので再連結

("`д´)ゞ

 

⬛357ヒーハー

ちゃんとワイが付いて来ているか、ちょくちょくリョージくんが後ろを確認してくれる。未来ある若者に介護されとる感じ。

(;^_^A

 

ここもローテーションをしていく。前を引くのも辛いがそれ以上にローテ終わってケツにつくのがやたら辛い

(;´Д`)ハァハァ

 

ケツに着く際に車間が自転車一つ分以上空いてしまい、それなりにスピードが出てるから思いっきり踏み込まないと追いつけないのでそれが辛い。うまくケツにつけない。

(;´Д`)ハァハァ

 

⬛並木ストレート

並木ストレートでMNGWさんがロケット発射!! マオくんとリョージくんが追走!!

ワイは追いかける足が無い

(ーー;)

そのとばっちりをワイの後ろにいるIKDさんが受けてしまい、IKDさんのスタートが遅れてしまった。これは本当に申し訳ないことをしてしまった。

(;>_<;)

ワイはゆらゆらヘロヘロ進む。まだ25kmも走ってないけど、ヒーハーして大満足

("`д´)ゞ

 

ブレーメン

みなで談笑♪


f:id:minatoyokohama303:20211010143549j:image

 

⬛ローテーション

ローテの際にケツに省エネで着く方法をMNGWさんとリョージくんに教えてもらう。

 

ワイの場合は最後尾がワイの横を通過したら連結させるイメージだった。これだと速度出てると車間空いてしまい1人インターバルになってしまうのね。

 

最後尾のひとつ前の人が横にきたら並走するくらいの速度でいって、最後尾に自然と連結すると省エネなるのね。ふむふむ。

 

⬛リーダーの営業力

リーダーの営業力は老若男女問わずなのか!?ゲストの若者が入部の方向で。未成年なので保護者の最終確認をとってからかな。それにしても相変わらずスゲー営業力だな!

( ゚Д゚)

絶え間なく新規ゲストがくるのもすげーなと思う。

 

【帰路】

午前中に帰れれば門限には間に合う♪

ただ雨雲が接近してきていることがわかり、蜘蛛の子を散らすように来た道を戻ることに!

⬛ITOさん登場

みんなで巡航していると後ろから爆上げしてくれるローディーが!!よく見ると朝練には参加してないITOさんだった

( ゚Д゚)

無言でウェルダン列車に着火し、そのままどっかの道を曲がり去っていった。。。(;^_^A

放火魔か!?(笑)あんな芸当ITOさんにしか出来ないぜ!

 

⬛脱雨雲

快調なペースで進む♪

ワイの前は女性ローディーのもっちーさん!!やはりすごく速い!!

 

ゲストの高校2年生には明日にはもう抜かれて一生勝てないと思われる。

(;^_^A

 

快調な巡航で最短ルートで帰ったので、雨にほとんど降られず無事帰宅♪

 

久しぶりにウェルダンに参加して、大人数で走るのも楽しくて良い良い 


f:id:minatoyokohama303:20211010124009j:image

※写真ありがとうございました。

m(_ _)m

 

終わり♪