【ソロ】リベンジグルメ!めしやっちゃん!の巻

12月9日(木)

 

本日はソロで気になってたお店「めしやっちゃん」へ行ってきたよ♪

 

【きっかけ】

夏にウェルダンのKWKMさん、FJIさん、KMKさんとグルメライドした時に混雑しすぎて断念したお店なのでリベンジです!!

 

生しらすが食べたい気分ですが、入荷するかは運次第!?次点でアジフライだな!と事前に気合いをいれるのであります!!

("`д´)ゞ

 

【三浦一】

9時くらいに家を出てお店に直行の予定だったんですが、上の小僧の部活の朝練目覚ましで5時に起きたのでゆるゆる準備して出発することに。

(;^_^A

 

それにしても小僧も大変だけど、奥様は小僧の弁当準備で早朝から大忙し。ワイが中学生の頃から選挙の度に横浜市の中学校の給食化の話が出たりしてるけど30年経っても実現しないのね。顧問の先生も趣味じゃなきゃ朝練何てやってられんだろと思うぞよ。

(;^_^A

 

それはさておき、久しぶり三浦へ♪


f:id:minatoyokohama303:20211209134101j:image

強風で時おりハンドルがとられそうになるので注意です。

 

ただでさえ遅いのに風に阻まれ余計遅くなる。  

(ーー;)

まぁこれといったネタ無いっすね(;^_^A

 

時間調整のため村を裏から一本登る。久しぶりの村の裏でヒーコラ登る。村ってこんな勾配きつかったけ!?

 

お店には開店15分前くらいについたけど、既に4人並んでた

( ゚Д゚)

 

【めしやっちゃん】

お目当ての生しらすが入荷しておった♪


f:id:minatoyokohama303:20211209134341j:image

やったぜ!!!!


f:id:minatoyokohama303:20211209134401j:image

生しらすがプリプリツルツルして旨し♪


f:id:minatoyokohama303:20211209134430j:image

 

うめー!!行列が出来るのも納得♪

無事にリベンジ成功!

 

後は食後のコーヒーを飲もう♪

 

【KAMEINO COFFEE 】

夏に行って美味しかったので再訪することに♪

 

色気を出して境川CRではなく通ったことの無い道でアプローチしようとしたら道に迷ったり、自転車通行出来ない道に突入し自転車押して脱出したり、おまけに風強くて道も混雑してて走りにくいので精神的に削られた。

(;>_<;)

 

もーコンビニコーヒーでいいか!と思ったけど、こんなことで心折れてどーすんだ!と己を鼓舞します! 

("`д´)ゞ

 

Google先生に聞きまくってやっとこさお店に到着♪

クイックに花がくっついてた

(;^_^A


f:id:minatoyokohama303:20211209140008j:image

 

シンプルにブレンドを注文♪
f:id:minatoyokohama303:20211209140052j:image

丁寧な接客だし、ハンドドリップで丁寧に入れてくれる珈琲も美味しくてヨイヨイ♪女性のお客さんが大半でしたが、そーいったシチュエーションにも慣れてきました

("`д´)ゞ

小腹がすいたので軽食も注文♪


f:id:minatoyokohama303:20211209140215j:image

うまぁ~♪諦めずに来て良かった!

 

帰りは境川CR から帰宅♪

TSS 326

 

【おまけ】

久しぶりのマーヴルさんとチャップリン


f:id:minatoyokohama303:20211209184420j:image

好物のご飯を夢中に食べてて可愛いぜ!

(=^ェ^=)

やっぱグルメは人生を豊かにするなりね♪

 

終わり♪