【ソロ】暑すぎ!墓参りライドからの珈琲!の巻

8月26日(木)

 

お盆に雨で行けなかった墓参りライドへ!事前に天気予報見ると尋常じゃない暑さっぽいけど、行くしかねー!!!

("`д´)ゞ

 

その前に、、、

 

【タイヤ交換】

先日のロードログルメライドで後輪が傷んでたのが発覚したので交換実施♪

コンチコンペとの格闘かと思いきや、今回は割りと早く交換できた!暑さでタイヤも伸びたのか!?

交換してから1日以上経つのでリムセメントもきちんと接着してるかな?

 

【ローラー】

ソロライドだと頑張れない子なのでローラーしてから墓参りへ♪暑すぎて工業扇強モードでも無理っす。。。

 

【墓参りライド】

お昼前に出発!!!

分かってはいたけど、道路混んでるし暑いしで汗だく☀️😵💦

体に水をぶっかけるも一瞬で乾く

危険な暑さじゃね。。。

 

⬛田所商店

一昨日からやたら田所商店の味噌ラーメンが食べたかったので瀬谷セブンの隣にある田所商店へ♪


f:id:minatoyokohama303:20210826164837j:image

念願の味噌ラーメン♪

秀逸だったのが食事中のマスク入れ


f:id:minatoyokohama303:20210826165003j:image

 

仕事の昼飯はいつも外食だけど、ご飯食べる時はマスクをワイシャツのポケットに入れてるけど、こーいうマスク入れあると便利ね♪

 

境川

墓地が境川近くにあるので境川経由で!

日陰がほとんど無い猛烈な暑さなのでトンネルに一時避難

(;^_^A


f:id:minatoyokohama303:20210826140934j:image

あちーよ。。。

境川はほぼ貸し切り状態だけど暑すぎて無理

( ̄▽ ̄;)


f:id:minatoyokohama303:20210826141008j:image

秋が近づいてかてるのかも知れんが、暑すぎるぜ

(ーー;)

 

⬛墓参り

 

汗だくで墓地に到着♪


f:id:minatoyokohama303:20210826141342j:image

 

墓石で目玉焼き作れるんじゃねという暑さ

(ーー;)

日差しを遮るものが無いので、丸焦げになりそうなので掃除して近況報告して退散

ε≡ヘ( ゚Д゚)ノ

 

また来るぜ!!

 

Google先生

墓地の休憩所で涼みつつ、コーヒーでも飲みたいと思いGoogle先生に聞いてみる。藤沢まで出ると色々ありそうだけど、暑すぎてワイの脚力でたどり着くの無理なので却下。

近くに亀井野珈琲なるお店を発見!!! 

いざ!参ろう!

 

【亀井野珈琲】

Google先生頼りに行きまっせ!住宅街に発見!!サイクルラックもあるやん!!


f:id:minatoyokohama303:20210826142217j:image

自転車乗りに優しいお店なのかしら!?

 

いざ!店内へ!

 

オサレで可愛いらしい店内で丁寧な接客♪何故かオサレなコインランドリーも併設!ご主人によると今年の4月にオープンしたらしい。

 

メニュー見たら珈琲一杯でなかなかのお値段。ラーメンとほとんど同じ値段で怯んでしまった

(;^_^A

 

f:id:minatoyokohama303:20210826142504j:image

 

スッキリした味わいのコーヒーで美味しい♪涼しくくつろげるしヨイヨイ!

 

珈琲豆のサブスクの営業をゆるーくされたけど、ワイには帷子珈琲があるから浮気はできないので有ります

("`д´)ゞ

墓参りの時に寄るべ!

 

帰りも暑さとの戦い。。。

ホントあちーよ。。。

(;>_<;)

 

【おまけ】

 

セミの羽音がするとテンション上がるチャップリン

f:id:minatoyokohama303:20210826193036j:image

しょっちゅうセミが来ないか窓によじ登って網戸を無理矢理開けようとして外を見てまっせ!網戸そろそろ壊れそう

( ̄▽ ̄;)

それでも可愛いからヨイヨイ

(=^ェ^=)

 

終わり!