【ウェルダン】明神峠裏足柄峠!前編!の巻

2023年5月21日(日)

 

本日はウェルダンライドに参加♪珍しく!?山岳ステージで疲れたよん💦

 

【集合とか】

1時間以上かかるかと思いきや50分ほどで集合場所の高倉セブンに到着♪相変わらず沢山の参加者💦

f:id:minatoyokohama303:20230521205028j:image

ミヤッチはお見送りに来てくれました!

いざ!出陣!!

f:id:minatoyokohama303:20230521204625j:image

行ってきまーす!

【中井LAWSONまで】

■トラップ

スタートして数キロのところ、地面に轍というか穴ぼこが空いていてた

( ̄▽︎ ̄;)

その餌食にポン3と山Pがパンク💦

ポン3とヘルプに行ったホカリンは時間縛りもあり離脱でございます!

みんなでワイワイ山Pのパンク修理

f:id:minatoyokohama303:20230521205511j:image

トラブルもみんながいると楽しい!?

 

小田厚はマイルド走行♪ヨッシーとここでお別れ♪井ノ口前の登りも車が多かったせいかドンパチにならず平和♪

 

【小山セブン】

■登り

基本登りをKKBさんがペースメイク+女性ライダーSMDさんのアシスト!246でKNYMさんとお別れっす!

■246

KMKさん、リーダー、NSMRさん、ワイで巡航

(`・ω・´)ゞ

というか、KMKさんの1本引き!!ちょいちょいリーダーが前を引きそうな雰囲気を醸し出すが、KMKさんにお任せ

(`・ω・´)ゞ

向かい風だろうがなんだろうが緩むことなく進み、あっという間に小山セブンへ♪

 

【明神三国峠

いよいよメインイベントの1つ明神三国峠突入し山中湖を目指します!!
f:id:minatoyokohama303:20230521220545j:image
小山セブンからしばらくするといきなり登り💦リーダー、KKBさん、SMDさんが先行
(*゚0゚)ハッ
NSMRさんがワイとSWNさんを引き上げてくれた

m(_ _)m

■序盤

KKBさん、SMDさん、ワイで巡航♪緩斜面過ぎるといきなり激坂登場

(*´д`*)ハァハァ

KKBさんのペースメイクが絶妙。女性ライダーSMDさんも恐ろしいくらい登りが速くなってるので油断できない💦2人はおしゃべりしてるがワイは呼吸整えて全集中モードへ。

 

■中盤

激坂の激震部のドーナツ坂登場
(*´д`*)ハァハァ
軽量級のKKBさんとSMDさんは軽く登っとる

(*゚0゚)ハッ
ワイは気を抜くと落ちそうになり辛い💦これまで辛いライドは数え切れんくらい体感してきたのでまだ辛さの許容範囲と己を鼓舞しまくる!

リアルに落ちるわけにはいかんので火力上げて頑張る🔥足がつりそう💦
しばらくすると後ろからリーダーがやってきた
(*゚0゚)ハッ

■終盤
そのままリーダー先行と思いきや、SMDさん猛追してリーダーに迫る!!
(*゚0゚)ハッ
ここまで献身的にアシストしてくれたKKBさんを躊躇無く切り捨てたSMDさん。恐るべし。
((((;゚Д゚)))))))
利用し尽くして捨てていくその姿は女王そのもの!!!

(*゚0゚)ハッ
しばらくワイはKKBさんと走る。

リーダーとSMDさんが有視界にいるので最大火力で追走しドッキング!!
(*´д`*)ハァハァ

■女王降臨!!
三国峠をリーダー、SMDさん、ワイで巡航。相変わらずキツイ勾配
(*´д`*)ハァハァ
あと100mくらいでゴール!!
SMDさんが「ぬいてやるーーーっ!!!」と叫びスプリント!!!!
リーダーはチェックできそうな雰囲気だったけどチェックせず。
ワイはリーダー動いたらチェックしようと思ったけど、ワイの火力では刺しきれんかったし、それよりもSMDさんの絶叫に圧倒された!!
((((;゚Д゚)))))))
そのままSMDさんが最初にゴール!!!

山中にSMDさんの喜びの絶叫が響きわたった!!!!

 

■登坂後

SMDさんの優勝アピールに、リーダーが「遅れてからスタートしてきたから、俺の方が速い」的なことを負けず嫌い発言し一触触発モード!?

(*゚0゚)ハッ

「1番最初に山頂に着いたものが1番速い!!」とSMDさんが強烈なカウンターをリーダーに打ち込む!!

女王の発言なのでリーダーも逆らえず!?SMDさん優勝🏅決定!!

 

ってかマジSMDさんはえぇよ。。。

 

ワイは止まると足つりそうなのでユラユラこいでクールダウン♪
f:id:minatoyokohama303:20230521222144j:image

その後も何人か登ってきて談笑♪

f:id:minatoyokohama303:20230521221332j:image

KMKさんフロントシングルで激坂登坂してたのマジ恐るべし!!

 

寒いので先に下山!

 

続く♪