【モーニング】バーニング灼熱💦軍曹ライド!からのロードロ10周年記念♪の巻

2024/07/22(月)

 

久しぶりに軍曹とのライドに行って来たよん♪行き先はヤビツ峠

f:id:minatoyokohama303:20240722155613j:image

※写真は軍曹号

【いざ!ヤビツ峠へ】

◼️ぶどう園

5時頃にぶどう園へ。朝早いため16号も貸切状態で走りやすい♪

◼️246

暑くなる前に出発。246は5時ごろはまだ空いている。朝5時過ぎなのに既に汗が出てくる💦善波に差し掛かると強度上がるかと思い警戒するも、淡々と登っていくので助かる♪

◼️名古木セブン

名古木セブンで補給して6時頃に出発!

 

ヤビツ峠

旧コンビニからスタート!ワイが先行し軍曹信号2つ分あけてスタート!

◼️蓑毛らへん

イキってスタートするも全然進まない💦悲しいかなポコエンジンなのは分かっているつもりだけど、それにしても進まん。

( ̄▽︎ ̄;)

暑くて汗が吹き出てくる💦

◼️菜の花らへん

どうにか蓑毛をやり過ごすも暑過ぎる💦朝6時過ぎの山の中の気温とは思えない。水を体にぶっかけながら進む。何か空気が生暖くて重い感じ💦完全にワイのエンジンオーバーヒート

┐︎(-。ー;)┌︎ヤレヤレ

(もーちょい頑張れや!!)

暑い通り越して、生暖かい空気を吸ってると苦しくなってくる。

( ̄▽︎ ̄;) 

暑いと苦しいの間を行ったりきたり💦後ろから来た軍曹に抜かれていく。はえーよ!!

( 」゚Д゚)」オーイ!

ボッチになったり苦しくなるのはいつものことだが、何か苦しみの質が違う。生暖かい空気吸うと苦しい感じ💦

(*´д`*)ハァハァ

熱中症!?かと思いただでさえ遅いペースを緩め自己点検。気分が悪いとかではないのでとりあえず前進!

◼️自分に負けかける

どっかでこの暑さはワイには無理と自分に負けかける💦ワイの感覚がおかしいのか直射日光で暑いのでは無く、とにかく空気が重たくて生暖かくて暑い💦

(*´д`*)ハァハァ

暑さに耐えきれずDNFして名古木のコンビニでアイスでも食って涼もうかとリアルに考えてた。軍曹いねーし引き返すなら今じゃねと思ったその時、、、

◼️天使!?悪魔!?

ワイの心を読んだのか、菜の花まで行った軍曹が引き返してきた

(*゚0゚)ハッ

これにはマジびびった💦心を読めるんか!?

◼️ゴール

引きずり回されるかと思いきや、ワイのペースに合わせて引っ張ってくれる。こーいう軍曹の時は走りやすくて助かる♪

それにしても全身から汗が吹き出してくる💦水筒の水飲んだり水を体にぶっかけて何とか耐え凌ぐ。

(*´д`*)ハァハァ

こんな暑いヤビツ登ったの初めてじゃ。6時過ぎの山の中とは思えん。軍曹のおかげでどーにかゴール!!

 f:id:minatoyokohama303:20240722155349j:image

◼️下山

山頂も暑いのでそのまま写真撮って即下山

ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

朝飯目指してパン屋へ♪

 

【モーニング】

◼️完璧タイムマネジメント

軍曹時計で開店の8時ピッタシに到着!(*゚0゚)ハッ

f:id:minatoyokohama303:20240722160039j:image

涼しい店内で食べ放題♪
f:id:minatoyokohama303:20240722160036j:image  

生き返るぜ!

f:id:minatoyokohama303:20240722160321j:image

軍曹とチャリの話とかお互いの子供の話とかして楽しい一時♪

【バーニング246】

◼️燃える246

9時頃に店を出ると熱波が襲ってくる🥵246の車の交通量も増えて来た💦日差しもキツイし、トラックから出る熱で空気が更に暑くなる。

マジ灼熱地獄。暑過ぎて苦しい

(*´д`*)ハァハァ

これは走ってはいかん環境じゃね💦しかし走らねばぶどう園に戻れん。暑過ぎて体がバーニング🔥水筒のドリンクが冷たいのが救い。今夏買ったチャリアイテムでチャリ水筒が最強じゃ!!どーにかぶどう園へ。暑過ぎてシヌ。。。

(*´д`*)ハァハァ

 

【軍曹スポーツバー】

◼️冷却

暑くなった体を冷却!

f:id:minatoyokohama303:20240722161137j:image

涼しくて徐々に生き返る!

f:id:minatoyokohama303:20240722161311j:image

頂いたスポドリをガブ飲みする!m(_ _)m

冷たくて生き返ってくる♪こりゃあ朝早く集合して良かった♪昼間なんて暑くて走れんぞ!

◼️軍曹スポーツバー

久しぶりにぶどう園に行ったらスポーツバーになっとった!

f:id:minatoyokohama303:20240722162309j:image

大型ビジョンで映画とか酒飲みながら見れまっせ!抜群の音響環境の中、Zwiftもできまっせ!

f:id:minatoyokohama303:20240722162433j:image

ってか音響環境が凄過ぎてビビった!スピーカーから繰り出される音のクオリティにビビった!!

(*゚0゚)ハッ

いつスポーツバーを開業したんだ!?

◼️ロードロ10周年記念アイテム

ロードロ10周年記念でサンボルトで作ったTシャツを受け取る♪

f:id:minatoyokohama303:20240722162904j:image

10年か、、、「大人の部活動」をコンセプトにしたロードロにワイが入部してから、あんな辛いことや、あんな地獄や、思い返しただけでも震えてくるぜ💦

猛者どもが速すぎて千切れたこと数知れず。山中に捨てていかれたり、ついていけるギリギリの強度で引きずり回されたり、合宿でムチ打たれたり、草津現地解散とか意味不明なことを平気でやったり、何の予告も無く柳沢峠登らせたり、伊豆一行ったら150kmソロになったり、とハラスメントの宝庫だぜ!

┐︎(-。ー;)┌︎ヤレヤレ

走ってる時は辛すぎて2度とこんなライド走らねーぞ!と思っても、走り終わると何か楽しくてまたみんなと走りたくなってしまう謎の中毒性!(オメーは病気だ!)

そんなロードロ10周年ホントおめでとう🎉

 

【帰還】

軍曹スポーツバーで小一時間休んで10時頃に帰路へ♪

16号も暑かったけどバーニング246に比べたらまだマシ♪無事帰還し軍曹に頂いたお土産を奥様に献上(`・ω・´)ゞ

f:id:minatoyokohama303:20240722163500j:image

久しぶりに軍曹とライドしたけど楽しかったぞ!!

f:id:minatoyokohama303:20240722163550j:image

※写真ありがとうございましたm(_ _)m

 

終わり!