ヤビ4 XDAYの巻

ヤビツ40分切りがオイラの今年の目標のひとつ!

 

 

kmt.hatenablog.com

 

ヤビ4達成しても、ロードロでは当たり前みたいな感じだけど、オイラにはヤビ4はひとつの大きな目標。

 

自己ベストは44:09

 

このままでは到底達成できないので、目標挑戦日を設けることにした。

 

 

XDAYは6月11日

 

0611は富士ヒルでロードロからも何人かエントリーしている。

 

仲間が富士山で戦ってる時にオイラはヤビツで戦う。

 

ヤビヒルだ!

 

目標まで3か月弱で249秒縮める。

1日3秒削れれば達成できる!

 

作戦

①ダイエットで体重58㎏台にする

 もともと60㎏台だったオイラだが気が付いたら62㎏台へ。。。

 原因はわかっている。

 昨年11月下旬くらいから仕事のストレスが増えて、仕事中の間食が増えた。

 板チョコ1枚とミルクティーのコンボやら菓子パン食ったりしている。

 それに加えて晩ご飯後に好物の煎餅をボリボリ食べている。

 これらを減らすだけである程度痩せるはずだ!

 ストイックなダイエットというより徐々に減らす感じですな。

 

②登りの練習をする(当たり前だろ!)

 実走する際に登りをコースに入れる。

ロードロライドや軍曹ライドだとアホ(笑)みたいに登る。

登った分だけ登りに強くなれそう!

近場だと湘南国際村か。

もっと近場だとオイラの家の近所の坂。

 
f:id:minatoyokohama303:20170312225714j:image

購買11%前後の坂が300メートルくらい続く。

リアルインターバル練習もありか!?

 

③ヤビツに通う。

 ヤビツの勾配を体に覚えさせる。


f:id:minatoyokohama303:20170312225741j:image

 

 2本登るのもありか。

 

④ローラー練習週2以上

 30-30インターバルやクリスクロスのような高強度の練習をする。

書いていてストイックな感じがプンプンするな

σ( ̄∇ ̄;)

 

⑤軍曹練に志願する(;゚∇゚)

 一番効果ありそう。。。

 

 書くのは簡単だけど実行するのは強靭な意思が必要だな。

 

何かストイックなブログになってしまったな~