【改造】迷えるローディー!の巻

2020/04/14(火)

 

ジデ通を期間限定で再開しようか悩み中。

(^_^;)

 

いろーんな方々が仰ってるように緊急事態宣言後も通勤電車は混んでるので、我が身を守るためにジデ通の方が安全じゃないかとも思う。

 

以前トレーニングがてらジデ通に手を出したけど挫折した過去がある。

(^_^;)

 

【過去の振り返り】

当時のジデ通は15kmほどを自転車、残りを電車というコラボで出社してた。

 

■挫折理由

端的に言ってしまうと「面倒くさい」と思った。。。(オメーやる気あるんか!)

 

・駐輪場 

駅チカの駐輪場は満車のため、駅から徒歩10分くらいに確保。

・着替え

サイクルウェア↔スーツを駅チカのキレイなトイレで実施

・往路の道は混雑してストレス

(帰りは快適)

・結局ローラーの方が効率的との結論に至った。

とまぁそんな感じっす!

(^_^;)

 

【今後の展望とか】

・駐輪場

緊急事態宣言を受けてローテーション時差出社中なので、職場に自転車の持ち込みもOKじゃね。

・着替え

今はビジカジを導入してるんで、スーツより着替えが楽。

・安全面は不安

車窓から見ると都内へ向かう車の量は変わってないように思う。これが最大のネック。

 

 

【初号機改造】

とりあえずメンテナンス♪

 

・通勤中アピール

このご時世ソロで自転車乗ってても非難されることもあるようなんで、それを少しでも回避。恐ろしい世の中になったもんだ。


f:id:minatoyokohama303:20200411102241j:image

 

数年前に軍曹にもらったプレートを装着。「不要不急じゃない外出中」と書こうとしたら長すぎて無理だった。

 

・タイヤ交換

GP5000に履き替えたために、眠っていたGP4000を装着。


f:id:minatoyokohama303:20200411102650j:image

 

・完成


f:id:minatoyokohama303:20200411103138j:image

 

サイコンはチェントウノから移植すればいっか!ってか感染回避のためだからサイコンいらねーか。

(^_^;)

 

ほんとどーしましょ。。。

 

終わり♪

あと208日。