【ロードロ】おきなわ練!番外編!の巻

2020/07/27(月)

 

千葉のおきなわ練で習ったこととか整理♪

 

■GUREN壱式(平坦)

・もっと車間を詰めよ!

→20km出てたらドラフティング効くから、登りでも同様。

 

■GUREN弐式(下り)

・外足荷重

→外足荷重を意識

 

■GUREN参式・肆式

(シッティング・ダンシング)

・呼吸ははく方を意識

→はく方を意識した方が楽

・下向くな

→ワイ的に下を向いてるつもりは無いけど動画見ると下向いてる。。。安全第一。

(ーー;)

・ももあげ

→これも動画見て分かった。なかこじんまりとしたペダリングになってる。柔軟性が足りないのも関係してそうなんでストレッチ実施中

・疲れたら丁寧なペダリング

→疲れた時にこそ丁寧に丁寧に。

・肩の力を抜く

→何か気がつけば肩に力が入ってしまう。ローラーの時も意識

・顎引いて

→頭の重さもペダリングに生かす

TCRのバネ感生かして

TCRは良いフレーム

 

■GUREN伍式(登り加速)

・登り切っても下りに入るまで踏め

→この最後の踏み込みやめると一瞬で100メートルくらいの差がつくことを叩き込まれた。

 

■GUREN陸式(平坦加速)

・社長要注意(^_^;)

 

■GUREN零式(軍曹練モード)

・合宿は何やってもいいんだ!

・サイクリングに来てんじゃねーぞ

・たれてんぞ!

 

 

【その他】

・力を抜け!全てを委ねよ!

by世界のヒロさん

 

頑張らなきゃ!

終わり♪

あと104日。