【西伊豆】軍曹と行く迷子!?山岳ステージ!の巻

2020/10/11(日)

 

ロードロの自転車師匠の軍曹と西伊豆に行ってきたお話!

 

【雨降りしきるな中】

雨が降りしきる土曜日の夜のこと。軍曹とのホットラインが!


f:id:minatoyokohama303:20201010200901j:image

 

軽めね。。。

軍曹の軽め(サイクリング)=ワイの全力ヒーハー

Σ(・∀・;)

 

ルートは、、、お任せじゃい!!!


f:id:minatoyokohama303:20201010202355j:image

 

【いざ!出陣!】

軍曹に家の近くまでお迎えに来て頂きました♪ありがとです

m(_ _)m

 

あれよあれよと目的地に到着!

 

■戦闘準備

 

伊豆ゲートウェイ函南に到着し補給♪


f:id:minatoyokohama303:20201011115840j:image

 

軍曹と西伊豆走って無事だったことないのでフル装備で戦闘服ワンピ着用!


f:id:minatoyokohama303:20201011120009j:image

チューブも計2つ持っていきまっせ!準備大事ね!

 

やったるで!!

(ホントか!?)

 

【迷子!?山岳ステージ】

海沿いで行こう!と軍曹。

海沿いでもアップダウンのハードコースだったはず。気合入れまっせ!

が、いきなりどっかの道を左折した軍曹

 

海沿いから一点して登りが出現。

「道に迷っちゃった♪」と軍曹。

わざとらしい嘘をつきやがって。全くもう。

┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

伊豆あるあるなのか勾配がキツイ。

登りが終わったと思ったらまた新たな登りが出現する

(;一_一)

 

道に迷っただと!ふざけんじゃねー!一体いつこの登りは終わるんだ!?

(;゚∀゚)=3ハァハァ

 

軍曹が生かさず殺さずのペースメイク。こーいう時は軍曹のケツを追いかけるのみ。鼻水垂れながしの全集中領域

(;゚∀゚)=3ハァハァ

 

 

いきなり11km!?登らされて脂肪しかけるもどーにか登り切る


f:id:minatoyokohama303:20201011120831j:image

 

そしたらまた登りじゃねーか

(;゚∀゚)=3ハァハァ

今度は標識にご丁寧に11%だの10%だの出てくる。9%とか出てくると一桁なので気が楽になるぜ!


どう道に迷ったか地図看板使って凄く分かりやすく解説してくれる軍曹♪


f:id:minatoyokohama303:20201011200548j:image

 

道に迷ったヤツがそんな分かりやすく説明できるわけねーだろ!!!

┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

更に登りが続く。。。

(;゚∀゚)=3ハァハァ

 

時折見える景色が絶景♪


f:id:minatoyokohama303:20201011201027j:image

 

絶景見れて道に迷って良かったと一瞬思ったのも束の間、再び登り。登り登り一瞬下ってまた登りみたいなハードなルート

(;一_一)

 

眺めは絶景♪


f:id:minatoyokohama303:20201011212917j:image

 

仁科峠あたりはなかなかの強風が襲ってくる!


f:id:minatoyokohama303:20201011201125j:image

 

安全第一で登ったり下ったりしまっせ!

 

迷子ルートも最終局面へ


f:id:minatoyokohama303:20201011203038j:image

 

道に迷ってから信号ゼロ50kmくらいで1500upくらいとコスパ最高

Σ(゚Д゚)


f:id:minatoyokohama303:20201011214238j:image

 

なかなか壮大な迷子ルートだったぜ!

 

■アドベンチャーロード

外界目指して下ります。この下りの道が台風の影響なのか路面ウェット、落ち葉や拳大の石のトラップや、水たまりが川みたいになっておってなかなかのアドベンチャー

Σ(゚Д゚)

 

ここも安全第一で下りまっせ!

 

そしていよいよ外界へ。久しぶりに信号に遭遇♪

 

いざ!グルメ目指して頑張りまっせ!

 

続く♪