【ウェルダン】朝練コース 衝撃波!の巻

7月10日(日)

 

【出発】

■起床

なかなか寝付けず、寝れたのは2時間ちょっと位なので眠い💤

とりあえず起きれたので、眠たいですが出発するのであります!

 

■県民ホール
何か自転車こいでるだけで元気になってくるから不思議♪

 

横浜市内もエリアによっては雨が降っていたらしく、参加者はいつもより少なめ!?の20名位!?
f:id:minatoyokohama303:20220710191630j:image
もはやワイは10人以上は数えられない。
( ̄▽︎ ̄;)
安定のゲストさん1名。速そう。
(*゚0゚)ハッ
見送りに来てくれたKMKさんがみんなを夏の筑波8耐の勧誘♪去年ワイワイして凄く楽しかったから、行きたかったけど、仕事でどうにもならずワイは無念の不参加。

(−_−;)

 

【朝練コース】

■1班

メンツはリーダー、YZWさん、KWDさん、新入部員のKTOさん、ゲストさん、ワイ。異色の班構成!?リーダーの接待ライドが見れる!?

本牧
リーダーが先頭で本牧まで。本牧で覚えてたシーンは、先頭KWDさん。番手にワイ。先頭交代でワイが先頭。先頭交代促したら最後尾に居るはずのKWDさんが先頭に。番手に再びワイ。デジャブ!?

( ̄▽︎ ̄;)

 

■衝撃波

南部市場らへんで時速35キロ位でゆっくり走るトラックが前方に出現。

YZWさん列車がトラックに追いつくが、抜くに抜けず。しばしトラック左後方を巡航。

YZWさん、KWDさん、ワイ、ワイの後ろ不明で巡航。

メンバーから列車止まってトラックを先行させようと提案。

 

しばし35km弱くらいで巡航し、YZWさん減速しストップ。KWDさんストップ。

ワイもストップしようとするも、前詰まり過ぎたので声で「ブレーキ」と叫んでほとんど止まる感じになったら後ろから衝撃波が来た。

 

同時に落車音が聞こえた。 

 

体感的には強烈なかん腸を食らった感じで上体が前に出て左右のクリートが同時に外れた。衝撃波のため自転車が前に出てどーにかバランスをとる。

 

落車音から救急車と機材破損が頭をよぎった。

 

歩道に出るために、路肩にバイク止めて木々が生い茂るとこを無理矢理乗り越えようとする謎の行動に出た。後ろからKWDさん来て落ち着く。木々で歩道に出られないという当たり前のことに気がつく。少し進んで歩道へ。

 

なぜかワイは落車したのはゲストの方だと思い込んだ。救急車呼ばなきゃと思いつつ現場に戻る。どんな状況になってるか見るのが怖かった。

落車現場戻るとリーダーが腕から少し出血しとった。頭打った訳でも無く、とりあえず元気そう。機材もパッと見は大丈夫そう。リーダーは「一回転して見事着地したぜ!」みたいな冗談を言ってた。

ワイは安堵のため「落車したのリーダーだったか、それなら先に進めば良かった♪」みたいな軽口を叩いた。ホント何も無くて良かった。(^_^;)

 

ワイの機材はリアのクイックが少し曲がり抜け無くなったくらいでトラブルのうちに入らん。100km走ってもモーマンタイだったし。力技で直せそうだけど、元々次の休みには合宿に向けてジャイアントストアでメンテしてもらう予定だったので良い良い♪


メンバーそれぞれ反省の弁を口にし、安全第一を心がけるのであります

(`・ω・´)ゞ

 

ブレーメン

ブレーメンに着くと女性ライダーのもっちーさんがワープして先着しとった♪毎度ブレーメンでワイワイ♪

f:id:minatoyokohama303:20220710212204j:image

リーダー落車にめげず営業活動♪その成果かゲストさん入部が決まる。相変わらず恐ろしい決定力

(*゚0゚)ハッ

 

続く♪