【色々】日台友好パン活+α!の巻

2023/04/16(日)

 

本日はウェルダンのHMIさんとフランシスさん主催の日台友好ライドに参加!!というかパン活してDNF💦

 

【右膝裏】

1週間前のロードロライドから帰宅したら右膝裏に少し痛みが出た💦

何も機材いじってないし、高強度ライドはこれまで何度もやってきたのになんでじゃ。高強度が原因なら膝100回以上大破してるぜ!

┐︎(-。ー;)┌︎ヤレヤレ

歩く分には何も感じないけど、階段登ると違和感出る。少し痛い。
月火水3日間チャリ乗らずに様子見。

木曜には痛み無く実走予定だったけど、野暮用でローラー。何かローラーの途中から違和感出たのでやめた💦

( ̄▽︎ ̄;)

だいぶ前に膝の外側痛めた時は歩くですら無理な痛さだったから、それに比べれば全然マシ。ただ前回の膝痛は治すのに1ヵ月以上かかったから心配💦

昨日の土曜日にローラーすると違和感がほとんど消えたので実走で確かめます!

 

【パン活】

ルートは、鶴峠経由で民森方面へ!ハードじゃな💦膝がヤバくなりそうだったら逃げ帰る旨を先に宣言しておく。


■異音発生( ̄▽︎ ̄;)
家出て数秒でリアから異音が聞こえる。。。ムギユッムギユッといった感じの音💦

四国一に向けてジャイアント港北に近々メンテに行く予定だったので今日行くことに決めた。

 

マルハンファミマ

集合場所のマルハンファミマにHMIさん、フランシスさん、山P、女性ライダーKIDさん、ワイが集結♪最後まで行きたいけどパンパティで離脱宣言!四国一がワイのメガイベントなので無理はできん。

(`・ω・´)ゞ

それにしても相変わらず異音が聞こえる💦

■パンパティ
ここで女性ライダーSMDさんと待ち合わせ♪朝から相変わらずのハイテンション!!
(*゚0゚)ハッ

f:id:minatoyokohama303:20230416165053j:image

パン活で優雅なひと時♪

パン活してたらロードロ御一行が通過♪これから甲府まで行くのね💦恐ろしか💦

 

仲間のパンク修理を少し手伝ってウェルダン御一行をお見送り♪

f:id:minatoyokohama303:20230416165428j:image

時刻は7時半過ぎ。

ジャイアントに行くにははえーな。。。先日実家に行った際に墓参りの話が出たので一足先に墓参りへ♪

 

【墓参り】

近況報告と掃除

f:id:minatoyokohama303:20230416165603j:image

晴れてきて暑い💦

 

ジャイアントストア港北】

相変わらずの混雑💦

■神接客

クソ忙しそうな中、相手してくれたので症状を説明。相変わらずほんと丁寧な接客。繁盛するのも納得。

スタッフの方が試し乗りしてリアホイールが怪しいのでハブとか見てもらうも音源では無いみたい

■犯人発見!!

我らが店長が出ててきてあれこれやって、タイヤ本体が犯人だ!と説明。

リアタイヤを親指で押していくと特定の位置で「ムギユッムギユッ」と音が鳴る。

おーこの音だ!!!

要タイヤ交換ですな。異音としては割と珍しい症状みたい💦

後は四国一に向けてメンテナンスを実施して頂きお店を後にする。マシンは完璧だ!シーラント入りチューブラを4本四国に持っていくぜ!

 

【膝裏痛】

100km過ぎてから膝裏がちょいと痛い💦

低強度なのに。。。

ほんと膝やると長引くから厄介

( ̄▽︎ ̄;)

歩くのは何とも無い。膝外痛の時はは歩くのも無理だったから、全然マシと己を鼓舞!四国一まであと2週間無いのに困ったのぉ。まぁ何とかなるか!?

 

終わり!