【林道】林道ミステリーライド♪の巻

2023/11/09(木)

 

本日はアラ還ライダーのMTNGさんにヤビツ付近の林道をご案内して頂いた

f:id:minatoyokohama303:20231109165420j:image

m(_ _)m

【林道まで】

■集合とか

8時半に藤沢高倉セブンに集合♪境川CR経由で向かう。やっと秋らしくなってきたが、着るものに迷う。薄手長袖ジャージにウィンブレ持ってく!

■林道らへんまで

MTNGさんに道案内をしていただく。

m(_ _)m

長後街道からの小田厚側道に入ると思いきや、小田厚側道の側道を通っていく。

(*゚0゚)ハッ

いきなりどこを走ってるか分からなくなる💦林道麓のセブンで補給実施

f:id:minatoyokohama303:20231109163621j:image

林道まで3%位の坂が続いていく!

■林道麓 

とても良い眺め♪まだ元気!

f:id:minatoyokohama303:20231109165933j:image

↓という名前の公園♪
f:id:minatoyokohama303:20231109163809j:image

公園の地図♪
f:id:minatoyokohama303:20231109163812j:image 

脱皮するMTNGさん♪
f:id:minatoyokohama303:20231109163818j:image

いざ林道へ

 

【萩山林道】 

いきなり凶悪な林動出現( ̄▽︎ ̄;)

f:id:minatoyokohama303:20231109164332j:image

10パー以上の勾配の連続攻撃!

(*´д`*)ハァハァ

■激坂

なぜか激坂の途中で、園児たちがピクニックをしていた♪園児たちから声援送られるが答える余裕なし💦

路面荒れてたり舗装されたりとオモロー♪気がついたらMTNGさんの姿が見えない

( 」゚Д゚)」オーイ!

激坂のオンパレードで途中の8%とかが平坦に見える現象出現。ゴール前も勾配13%くらいの坂でひっくり返りそうになる💦

f:id:minatoyokohama303:20231109170004j:image

やっとこさゴール♪
f:id:minatoyokohama303:20231109170001j:image

(*´д`*)ハァハァ

f:id:minatoyokohama303:20231109164738j:image

3台くらいとめられそうな駐車場がありまっせ!

【ヤビツへ】

■横ヤビツ?

林道をヤビツ方面へ♪林道それぞれに名前ついているけど、覚えられん💦

f:id:minatoyokohama303:20231109164932j:image

眺めが良い良い♪

f:id:minatoyokohama303:20231109194357j:image

平坦から再び激坂登ってゴール!
f:id:minatoyokohama303:20231109164935j:image
ハイキング!?登山!?の方々の車が10台ほどとまっておりました。

 

■裏ヤビツ

下っていくと、裏ヤビツの護摩屋敷の水のところに出てきた!!
f:id:minatoyokohama303:20231109164929j:image

久しぶりに聖水をボトルに入れる!

ヤビツ峠

謎のルートでヤビツ峠に来たぞ!
f:id:minatoyokohama303:20231109164942j:image

貸切状態なので撮影♪

■表ヤビツ

菜の花で写真タイム♪
f:id:minatoyokohama303:20231109164945j:image

ここにも園児たちがおった(*゚0゚)ハッ

まさか最初の林道で会った園児たちか!?っなわけねーか。。。どこから来た園児たちだ!?園バス停める場所無いっしょ。まさかの蓑毛から歩いて来たのか?

そんなこと考えながら蓑毛まで下山。

【大山】

蓑毛から大山まで再び林道登場!!

前半登って後半下る!ちょいちょい路面が荒れてるけど、どーにかこなして大山へ♪

麓のコンビニでランチ

f:id:minatoyokohama303:20231109195523j:image

カップラーメンが沁みわたる♪たまにはこーいうのも良いなら♪

【帰路へ】

MTNGさんルートで246避けて進みまっせ!ホント色んな道を知っとりますなぁ。

集合場所のセブンでお別れし、ワイは戸塚経由で16時前に無事帰還

(`・ω・´)ゞ

全然知らん道ばっかで楽しかったぞぃ!

f:id:minatoyokohama303:20231109195852j:image

写真ありがとうございました

m(_ _)m

 

終わり!